ID非公開

2021/1/19 21:39

77回答

原付バイクが電動化されたらガソリン車は買いでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

7名の皆様、ご回答を有難うございました。 取り敢えず、スーパーカブ70を購入しました。 1995年製走行15000km、11万円です。 親戚のおじさんが乗っているスーパーカブ50ccは、走行12万キロ以上でもピカピカで余裕で走っていますので、70ccもそれくらいは走ると思います。 逆に最近のプラッキーなバイクは新車でもそんなに走らないかもしれませんね。 スーパーカブ70で頑張ってみます。

お礼日時:1/21 21:43

その他の回答(6件)

0

>原付バイクが電動化されたらガソリン車は買いでしょうか。 20年前から電動化されたものが売られていますが、未だにガソリン車が主流ですね。

0

乗らないなら買いじゃない。2035年にバイクが電動化とか仮にしたところで15年後です。 15年落ちのバイクはもうポンコツでしょう。 それに35年に販売ができなくなったとして、それまでの市場にたっくさん有るでしょうから、たちまち無くなるわけではない。 あなたがどういうつもりで買いか買いじゃないかの判断をするのか分かりませんが、仮に金儲けの為だとしたら、バイクで金を儲けようなんて思わないほうが良いです。賢くない思考だと私は思います。

0

電気自動車や、電動バイクのインフラ整備が始まってもいません。 トヨタ自動車の社長いわく、電気が圧倒的に足りないって言ってます。 原発で今は4機稼働してますが少なくとも8機は必要の事です。 火力発電所はその倍が必要の事です。 地震大国の日本では新たな原発は出来ないと思いませんか? 火力発電所で石油燃やしてわざわざ電気を作っているんですよ! 石油をガソリンにしてバイクや、クルマを走らせた方が、よっぽどエコですよね! そのへん、いかがなものでしょう!

0

たしかに今のままの電動バイクではとてもじゃないけど、使い物になりません でも、電動化が主になるのは何年後の話やら つい10年前までありえなかったことが、普通になる事は沢山ありますよね なので、10年後、20年後の世界のものづくり革命に期待しましょう 今買っても電動バイクが主として販売される未来まで、今の原付がもつとは思えません まぁそんな未来ではガソリン税が高くなって、金持ちしか乗れなくなると思いますけどね

0

10年15年先の事だからね、原付免許しか無い人には必要かな? 普通2輪、大型2輪免許持ちなら、新車最終発売時期に乗りたいバイク買うからね〜 その頃には、原付2種だけ残って居ると思うけど、どちらも新車最終発売の時に買うと思うから、今から持っていても無駄だと思う。 原付2ストのレーサーとかネイキッドなら価格は上がるかな? 欲しい人には?