回答受付が終了しました

医療従事者給付金が、いまだに振り込まれません。 勤めていた職場は、昨年末に辞めているため 職場に聞くのは憚られます。

職場の悩み | 役所、手続き676閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(4件)

2

委任状と振込先を書きませんでしたか? 各個人に振込みが原則なので受領印を押してなどは できません。 県にあなたがいた事業所が申請して事業所に振り込みが 済んでるか聞いても良いと思います。 もしそれで何か月も前に振込んでいたのなら、あなたに 振込んでいないので事業所の調査をしてくださいと 言えばいいと思います。 振込んだ書類をまとめておいて指示があれば提出する 事になっています。不正防止のため。 ちなみに私は、その給付金の担当をしています。

2人がナイス!しています

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。 実は、少しややこしい立場なんです。 立場は、病院から見た場合、委託業者の一人。 私自身は、民間の検査会社に勤めていた身で、病院は検査を我が社に委託(院内にて検査を行う契約)、私は、会社から委託先の病院に出向し、そこで検査を行っていたんです。 病院からは、コロナの検査に関わっているため、給付金の対象と説明があり、委任状のみ記入しました。 振込先の記入はありませんでした。 病院直属の職員ではないため、詳しい説明も何もなく、しかも今は退職後。。。 県に一度電話してみようと思います。 本当にありがとうございます。

0

同じく、退職者です。 9月には委任状を書きましたが、振り込まれておりません。 退職した手前、電話もしにくく聞きにくいですよね。 委任状を書いた際には年度末には振り込まれるかも…と言っていたのに。 国は全面的に職場(医療機関)に丸投げしているので聞いても回答を得られないかもです。 一度目のも給付されてないのに二度目の話が出てきてビックリです。 SNSを見てると貰っていない方も多いようですよ。 私も今月末までに振り込みがなかったら元職場に電話をしてみる予定です。

やはり、電話をするなら、元職場ですかね…。 揉めて辞めてるので、電話をしづらく。。。 でも、給付金を諦めるのは惜しい気も…。 うちは、全てにおいてモラルがなかったので、受領印を勝手に押して、皆で山分けしてそうです。