既婚上司に寂しいと言われた

補足

さすがに私も社交辞令を超えて、好意があるのかな?と気になってしまっています。なんか今まで会った事ないタイプの人で、お互い引き込まれている感じはあります…。私も正直その上司がいない日は張り合いが出ないです。本当はこれはもう恋ですよね。今、なんとか思い留まれるよう、自制しようと頑張っているところです。

職場の悩み134閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

職場にいる間だけでも両思いというか、お互いを大切な存在だと認識し合いたいですが、それがダメなんでしょうね… 好きになった気持ちを封印するのは本当に難しいですが、道を踏み外さないようなんとか頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

さみしいねぐらいは普通に言うと思います。それ以上だとセクハラっぽいけど。 狭い職場で恋心はあまりよくないと思います。迷惑かけないのなら心の中だけなので無罪ですが。

0

半年前から上司に言い寄られて好き、愛してると言い合う仲になり、私が彼に心を開き、今まで言わなかったような事をいろいろ聞き出され、仕事上で無理な要求を受け入れたところで終わりました。 当時私は完全に舞い上がってしまい判断力が低下していて利用されていることには気が付きませんでした。 そんな人ばかりじゃないし極端な例かもしれませんが私は今となっては後悔しかないですし、実際そんな人もいます。

0

どういう心理も何も貴女と大人の関係になりたいのでしょう。 ただし上司にはまだ幼い小学生の娘さんがいるお父さんだという事をお忘れ無く。 貴女はその小さな心にくさびを打つ気ですか? しっかりしましょう。 仕事場所ではキッチリ仕事をする。 相手の上司はどうかしているだけで、傷付くのは貴女だけですよ。 私が更に上司なら、その噂を確認したら貴女を真っ先に移動させるでしょう。 組織はとても厳しい面を持っていますから。

私にも2人の子供がいます… 小学生の娘さんを傷つけるわけにはいかないですよね。 今日も時間があればすぐ私の横に来てずっと話しかけてきました。緊急宣言明けたらご飯も行こうよ、なんて言われてます…なのに娘さんが作ってくれたというハンカチを私に見せるんです…。 異動の件も覚悟しておきます。今私を異動させてくれたら無理矢理でも忘れることができるかもしれませんね…。 仕事はきっちり頑張っているつもりではありますが、信用を失ってしまいますよね。 好きな気持ちを抑えるって辛いです…まさか結婚した後に好きな人ができるなんて自分でも思いもしませんでした。好きにはなっても行動に移せない、本当に辛いです。 でも頑張ります。 ありがとうございました。