子供は都会で育てていろいろな人間を見せたほうがいい のでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

WINNER!

その他の回答(6件)

0

どうなんでしょうかね、自分は友達と野山、川で遊んでました、都会でも田舎でも子供のころ友達遊びをしていないとコミュニケーション力がつかないような気がします

0

都会で育っても少ないコミュニティの中で育つ子もいますし 田舎で育っても様々な人と触れ合うことは可能なので、親の考え方と行動力次第では?

0

子供時代はいろんな人と出会っていろんな経験を積んだ方が人間力やコミュ力、地頭も育ちますよね。 でも子供の世界は狭いので別に都会ほどのキャパが必ずしも必要ってこともないでしょう。 別にフツーに周りに友達だの大人だのがいれば全然構わないかと。 周りに誰もいない所で遊ぶのは親やきょうだいだけってことでなければいいのではないですか。

0

子供の性格によるし、住環境にもよると思います。私(団塊の世代)は子供のころに色んな環境を経験したので今になって良かったと思います。

0

子供はいろいろなことに影響されやすいので、田舎で農業を楽しむ事や自然の中でのびのび育った方が私は教育的に良いのかなと思いました。都会じゃなくてもたくさんの人と出会えると思いますよ。