回答受付が終了しました

女優を目指している高校3年生です

回答(5件)

0

皆さん俳優養成所否定派みたいですが 文学座とか、テアトル・エコーとか ちゃんとした「舞台女優」の養成所もありますよね? もちろん劇団四季もありますし。 高校三年生だと、宝塚歌劇団の養成所である宝塚音楽学校は 高卒の一回だけチャンスありますが、兵庫県ですから 東京とは違いますね。

0

オーディションを受ける事ですね...。 (特に、容姿に自信がおありでしたら…) 可能性があるかどうかの答えをくれると思います。 事務所に関しましては、私がお薦めするのは、トップコートです。 劇団の下積みからスタートするというのもあるかと思います。

あなた様が、スカウトされた(本物)経験が複数回あるなどでしたら、女優を含め、それ以外の道(モデルなど…)も期待出来ます。

0

私も養成所はオススメしません。 いくら事務所が経営している養成所であっても、養成所のスクール生と事務所所属には大きな壁があり、大手や難関事務所の場合は、スクール生の中から事務所に所属出来る人はほぼいません。数年に一人いるかどうかのレベルだと思います。 全くの別物と考えて良いでしょう。 なので、とにかくルックスを磨いて 事務所のオーディションを受けるのが良いと思います。 これは意外と甘んじている人が多いのですが、ちゃんと芸能人レベルで痩せている事も大切です。 太ってはいないが、仕事が取れるレベルで痩せていない人は多いです。 美しさも体型も答えはテレビの中にあります。芸能人レベルの圧倒的な美しさである事が大切です。

0

オーディション突破芸能事務所所属じゃ未来は無いよ。皆さんこれで人生失敗 久本雅美さんや高橋英樹さん、杉良太郎さんなど多数(まだ要りますか?)が一時期テレビで口をそろえて言うには、 「色んな事務所がありますが、ドコが良いとは言えません。でもレッスン費や所属費を要求する事務所だけはダメ。これは確か。事務所の仕事は役者/歌手の代わりに仕事を貰ってきてその分をピンハネ(笑)するのが収入源。だからレッスン費や所属費を要求する段階でそれは芸能事務所じゃ無くてスクール。もっとも芸能事務所の中でも安定経営のためにスクールを持っているところがあるけど、良い噂は聞かない」 貴方に(せめて外見という)商品価値が無いなら、どう頑張っても無理です。 貴方の素晴らしい才能は別にして、(少子化でなんとしてでも倒産しないために)学生を集めたいスクールは様々な輝かしい未来、晴らしい職業生活を演出する。存続のために学生を確保しようと甘言を弄してくる。彼らは自分たちが生き延びるためにあなたのような人を食い物する。

0

養成所はあまりお勧めしません。 主に個人の基礎しか学べません。 (基礎が学べるのならそれで良いのではとお考えかもしれませんが、それを何年も続けていけるでしょうか。2年3年と経つともっと高レベルなことを学びたくなると思います) 養成所よりもまずは事務所オーディションを受けて、事務所で行うレッスンを受けていくことが一番近道だと思います。 事務所がなかなか決まらない場合には演劇学科の大学や専門学校への進学か劇団へ入り演技力をしっかりと付けてみられては。 (上京が大学進学に合わせてのことでしたら演劇サークルへ入ることでも演技力を付けられます。演技力をしっかり付けてから再度事務所オーディションを挑戦しては)