ポリーニとアシュケナージだったらどっちが天才的ですか? (^。^)♪

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAは小柳 トメ子さんに差し上げることに 決めさせていただきました。 他に回答を寄せてくださった方にもものっそく感謝します♪   くま弁。ちゃんでしたー!!  \(^o^)/わーぃ♫

その他の回答(3件)

1

どちらも天才的というか、テクニックはお上手だと思いますね。表現力もあるのではないでしょうか。 比較するのは難しいですが最後は好みになるのでは。 アシュケナージはロシア出身でしょうか。ポリーニは35年くらいかけて、ベートーヴェンピアノソナタ全集を発表していたと思いますが。 私としては、比較的最近の新しいポリーニの方が良く聴きます。

1人がナイス!しています

0

わたしのピアノの先生はアシュケナージをそんけいしていました ポリーニの話はしたことはのでね きゃくまに 横山幸雄が きたことがあると 語っていました アシュケナージは 私はショパンピアノ全集を持っていますが これにはショパンピアノ協奏曲ばかりないですね アシュケナージは バランス感覚がよくポリーニはレパートリーを ショパンからべーとーべん シューベルトに 移行しましたね また ポリーニは たかまつのみや 国際文化賞をもらいました ポリーニのわかい頃の写真はとてもハンサムですが 現在は 白髪のおじいさんです