回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 22:52

66回答

もうすぐ30歳になります。

レディース腕時計、アクセサリー | レディース全般202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(6件)

3

周りはそうではないです。 身につけるもの、 ママ友というか子供関係の親の集まりに参加するときには気をつけます。 ママ友は好む、好まざるに関わらず付き合わなければならなかったりするので。 ですが、自分が選んで付き合っている友人の前ではあまり気にしていません。お互い相手が気に入らなければ疎遠にすればいい関係なので。

3人がナイス!しています

0

わたしも会う友人に合わせます。 玉の輿に乗ったと知っていても裏でよく思っていないこともあると思うので

6

できるだけ、会う友人に合わせます。 私がブランド好きなのを知っている友人の前では普段通りです。でも200万円以上のアクセサリーは着けて行きません。ちょっと一般的にはやり過ぎと思われそうで家族や1人の時に限定しています。私的には気分が上がるんですがね。^_^ 他には上から下までよく思わないように舐めるように見る知り合いもいるので、その時は遠慮して行きます。 気心が知れていればいいですが、女性の妬みや嫉みは酷いですから、気をつけています。

6人がナイス!しています

4

もともとそれほどブランドのものに拘りがなく、子供が多く、幼稚園の時から大学まで私立に通わせている友人や、海外旅行や趣味にお金をかける友人もいますが、ほとんどの友人は普段からハイブランドの服や靴、バッグやジュエリーを身に付けています。 わかりやすいものではなくトータルで合わせているので、目立つことはないですが。 高校、大学、社会人になって、あとは習い事で知り合った友人など、みんなそれぞれの個性に合わせていますが、時計やジュエリーは被ります(笑) グループが違うので、私を介さないとみんな一緒ということにはなりませんが、環境や価値観が似ているので、なんとなくの雰囲気は似ていると思います。 お友達から嫌な雰囲気でなにか言われたら、次回からつけていかなければいいと思います。 不快になる必要はないと思いますので。 私自身はそのようなことはありませんが、友人の一人がそのようなことを言っていたので、ない話ではないと思います。

4人がナイス!しています

0

友人には少ないです。あまり興味なさそう。でもばんばん使いますし付けていきますよ!私の場合人に見せるためではなく完全に自己満足の世界なので・・・ 夫の会社関係で会う方は結構皆さんキラキラさせてますね。バッグや靴も良いものを選んでるなという感じです。そういう場では好き嫌い関係なく普段よりちょっといいものを身嗜みとして選ぶこともあります。 冠婚葬祭以外なら割と自由にしていていいんじゃないかな?って思います!