ID非公開

2021/1/19 23:22

1313回答

カメラの蘊蓄が凄くて持ってるカメラが高くて写真が下手な人って普通ですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

追記しますが 今質問に上がっているのはプロ向けのような大きな機材、ですが 昨今の知恵袋見てても •使うかどうかわからない機能がついているかどうかをやたら気にする。それが撮影技術をつければ撮影結果に繋がらない物だとしても •カタログスペックがハイスペックなものを持て囃す •新しいものじゃないと恥ずかしい •大きな機材は恥ずかしい(ちゃんとした絵が撮れるのに) •旧来からのカメラの形は嫌(写真に関係ないのに) と言うのも通ずる部分があると思いますけどね。 •

その他の回答(12件)

0

下手だってこうやって野原にでて走り回って被写体を追うのは健康的だし、ゴルフ同様、高価な機材を購入して経済をまわすので、健全な趣味だと思いますよ。 あなたに迷惑をかけましたか? 作り話までして、イヤミで他人批判する心理はちょっと異常です。 写真が下手な人より、他人に嫌な思いを「させたい」という、あなたのその欲求に唖然としてます。

画像
1

なんか唖然は下手の最上級の言い方で、デカいカメラで 撮ってる、オレのことを言ってるような気がする。塩をまぶし 最上級の下手でバシバシ叩かれたところで、これはもう仕方 ないことだろう。それと、どのカメラで撮ろうが本人の自由 意志。他人からアレコレ言われる筋でもない。本来、趣味 写真は撮って見て、自分で楽しむ自己満足。と、過去の撮った 写真をふり返りつつ、何年何月何時何分にオレは紛れもなく ここに立っていた。という記録と前後の記憶の証で、もういい だろう。俺も年を耳又った。意口未不日月の金矢学になって下歌。

1人がナイス!しています

1

カメラの蘊蓄が凄くて持ってるカメラが高くて写真が下手な人って普通ですか。 知恵袋にいる人。たいがいそうでしょう(笑) 売れてる写真家なら、知恵袋書いてる暇がない。 素人さんも、撮るほうが忙しいか、周りに人が集まり人気があって忙しい。 知恵袋に来れる人ってね。

1人がナイス!しています

0

確かに居ます。いまだにライカでフイルムも居ます。望遠で祭りのカメラも居ます。

2

写真に限らず何でもそうなのでは? どんな趣味にも、そういう人は一定数いますよ。 「下手の横好き」って言葉聞いた事ありませんか?そんな言葉がある位ですからね。「好きこそ物の上手なれ」って言葉もありますしね。 そんな事を今頃知って唖然とする貴方に愕然としますwww

2人がナイス!しています