ID非公開

2021/1/20 0:27

44回答

自衛隊って警察官や消防士になれなくて入る人多いですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

後々、警察官や消防士になる隊員は、入隊当初の面談で 陸曹になるとか明確な目標がある優秀な者が多いです。 頭も良く仕事ができる分、自衛隊の職務に不満や疑問を 感じ自衛隊を去っていきます。

その他の回答(3件)

0

自衛官には四種類の道があります。 防衛大卒 一般大学ー幹部候補生試験合格 高卒・大卒ー一般曹候補生試験合格 中・高、大卒ー自衛官候補生合格 このうち、都道府県警察本部採用の警察官試験より易しいのは自衛官候補生試験だけです。 警察官採用試験というのは地方公務員の中ではいちばん易しい試験です。消防士の試験は警察官より数倍難しくなります。 というわけでしたから易しい順に並べると 自衛官候補生 警察官 一般曹候補生 消防士 となります。自衛官には優しいものから何巻まであるということです