高卒で某自動車メーカーに勤めている22歳です。

転職143閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

英語力をつけたい云々。。。正直いろんな意味で甘いかと思います。22歳ということですし高卒公務員受けてみませんか?うちの下宿からひとりだけ国家公務員受かった人います。25歳で受かりました。

0

年功序列はどこの大企業でも同じだ。 それに高卒で設計などさせてもらえる会社のほうが少ない。 さらにいうと語学留学してTOEIC800しか取れないと書類で落とされるぞ! 無職になって勉強するならTOEIC950以上でないと相手にされない。 転職者は働きながら資格をとるから評価されるんだ。 考えがメチャクチャ甘いというか世間知らず。

0

そりゃ甘すぎだね。22歳まで4年間ずっとそこで働いてたんでしょ? 手取り10万円で。 4年も働いちゃってると、君が思ってる以上に給料相応の労働者になっちゃってると思いますね。 手取り20万になれる確率なんて、10%も無いでしょうね。 しかも自動車メーカーなのに、ゲームをやってたり仕事を覚えなくてもクビにはならない会社? そんなとこで4年も働いてたら、貴方は自分が思ってるよりも、レベルが低い労働者になっちゃってると思いますよ。 摺り込みって言うのです。生まれた雛は、最初に見た動くものを親と認識するってやつです。怖いんだよ。それって。 最初に厳しい職場で働き始めると、それが考え方の基本になるってわけです。 辞めて勉強しても良いけど、英検とかTOEICなんてもので就職できるかも?なんて思うのは勘違いですよ。 仕事で使う英語って、英検の参考書には乗ってない単語や文法?がいっぱいあるからです。その仕事の中身も理解してないと働けないのですよ。 しかもそんな資格を持ってて就職できてない人なんて、街中にウジャウジャいる時代ですよ。資格だけではダメなんだよ。 やりがいなんて事は今は望んだって無理ですよ。 貴方の代わりなんかいくらでもいそうだから、会社だってあなたの給料を上げるとは思えませんし。 今の仕事をやりながら何かを見つけるくらいしかないでしょうね。 今は辞めたらダメだよ。どうしてもって言うのなら転職先を見つけてからじゃないと。 一回働かなくなると、正社員には復帰できない可能性が高いと思うし。 専門学校になんていったって、授業料をどぶに捨てるようなもんだよ。

0

公認会計士がおすすめです 年収は600〜800万以上 高卒でも資格さえ取れば大卒と変わらない給料が貰える むしろ高卒の方が若い分有利

0

転職しても設計など専門的なことは学べません。 高卒なら転職先でも高卒の仕事が待ってます。 夜勤などはある会社なら給料は増えるかもしれませんが、同じようにやりがいは感じられないと思います。 残念ながら、どんな経歴を持っていても、一般企業に就職活動する限り最終学歴は一生後に付いてきます。