144/430アマチュア無線機を買ったが、殆ど喋っていないのですが・何故か?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。立派な固定機ですね。無線局が、こんなに静かになったんですね、驚きました。全く寂しいですね。

お礼日時:1/20 13:09

その他の回答(1件)

0

福岡ですが、まあそんな感じですね。FMメインを聞いていれば、「全く」と言うほどではありませんが、夕方と週末に CQ を出す(いつもの)局がぼつぼついる程度で、静かなものです。 ただ、運用局が居ない訳ではないですよ。隣の山口で毎週日曜朝に 430 と 1200 のロールコールが開催されていますが、一巡するのに各2時間以上かかるほど、参加する局は多いですからね。みんな、特に用が無く電波を出していないだけで、聞いてはいる、あるいはいつでも出れる体制にはしている、と言うところでしょう。