ID非公開

2021/1/20 1:41

44回答

琵琶湖バレイのスノボー・スキーを1日レンタルしようと考えており、グローブ,ゴーグル,帽子は現地で借りれず購入しかないので、現地のセットで3000円で買えたり売店で別々で売ってます。そこでなんですが、3000円

スノーボード | スキー52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず、3000円セットを購入しようと思います。来年もまた行きたくなったら、また新しいのを買おうと思います!ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

普通スポーツ量販店で大人用に販売しているゴーグルはバーゲンでもやってない限り最も安いもので2980円ぐらいからです。そう考えると3店セットで3千円は安いですね。 今後も何度かスキーに行くつもりならもうちょっとしっかりした物を購入する事をお勧めしますが、そうでなかったら3000円なら購入しても良いかと思います。 ゴーグルの中古を購入する際にはスポンジ部分をしっかり確認してください。古かったり、使用後ちゃんと干さずにしまわれたりしていると、指で擦るとボロボロになってしまったり、異臭がしたりするものがたまにあります。

0

グローブ、ゴーグル、帽子、セットで¥3000で売っていますか?? グローブ、ゴーグルそれぞれ単独で¥3000、帽子が¥1000が売店の最低ラインだと思いますよ 手袋はワークマンなどで売っている¥1000程度の物で代用できます 帽子は100均一のニットキャップで代用できます ゴーグルは、ダブルレンズ、偏光タイプがいいのですが、近くにスキー用品取扱店がなければ現地購入もやむをえないでしょう

0

【グローブ】防寒手袋は、長い軍手2枚重ねたり、軍手にキッチン用ゴム手袋重ねたりと、身の回り品で代用がきいたりします。作業用の防寒手袋が安く売られてたりも。 【帽子】ニット帽は、デイスカウントストアなどの数百円のものでも大丈夫だったりもします。勿論、寒さをしのげれば良いので、目出し帽で代用も可能です、あったかいょ。 【ゴーグル】は、スキー用品のメーカー品だと、廉価品でも安心だったりします。三千円程から定番メーカー品をネットでも購入できたりします。 (^。^)(^・^)(^_-) 上記三点の中で、一番のネックはゴーグルかなぁ…。ゴーグルが良品なら現地セットで三千円は良心的な価格設定に思えるょ。 (^。^)(^・^)(^_-) 極端な話し、手袋は厚手の軍手を数百円(×2枚、寒いと困るから)、帽子は耳おい百円とウェアのフード、ゴーグルは無しでスポーツサングラスや伊達眼鏡、代用品ばかりで済ませたりも。 寒さ慣れしてれば、代用品ばかりで済ませて大丈夫。慣れて無ければ現地のセット品が無難かも。 あとは、現地の寒さや気温や天候次第だけどね。 ( ´∀`)(^・^)(^_-) 中古品なら、防寒性は向上する可能性はあるょ。予算を先に決めて、品定めできる友人に目利きして貰うと良いです。 ( ´∀`)(^・^)(^_-) 防寒肌着に、普段着、雨合羽、軍手、目出し帽、ゴーグル無しの眼鏡で、お金使わずスキーしたりもしてたょ。 ( ´∀`) 一度、中古ショップや作業着店など見て回るのも良い勉強になるかも。 ( ´∀`) お洒落でしっかりした品は、徐々に値段が上がるけど…、工夫すると安く手に入ったりする事もあるょ。 スキー楽しんでね〜!(^_-)