詐欺に合いました。 一人でも多くの被害に合わないよう気を付けて欲しくて投稿します。

消費者問題150閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。Googleの口コミでも私と同じ被害に合われてる人がたくさんいたので驚きました。こんなぼったくりの広告をいつまでもそのままに出来る事が不思議です。悪い人って身近にたくさんいるんだとあらためて知りました。

その他の回答(3件)

1

消費者センターに通報して相談したほうがいいと思います

1人がナイス!しています

0

その4,400円、渡すべきではなかった、と思いますがね。 エラーメッセージ=>取説を読む=>メーカのサービスに電話する。 これで言質を取って、フリーの修理屋に電話。でしょうね。 他さん仰せのように 詐欺 ではないとおもいますから、最近は、こんな場所でも名誉毀損で訴えられる可能性もあるので、ご注意を。

2

法律に詳しくないのですが、この事案の何処が詐欺なのですか?質問者さんが自ら選択して呼んだ業者に、直せなかったのに料金(出張費)を取られたのが詐欺になるのですか?「どんな故障でも必ずその場で直します」「出張無料」と広告で謳っていれば問題ですが、故障部分が基盤ならその場で直すことは出来ませんし、高額な修理契約を強引に結ばされたというわけでは無いのですよね?例えば「直せないと言われて出張費を払ったが、その後、故障部分は診断された部分(基盤)ではなくその場で直せる箇所であった事」を証明出来るのであればが出張料を返金請求ができるかも知れませんが、エラーメッセージを見れば故障箇所(エラー原因)は分かりますからその技術員の作業手順は間違ってはいません。この業者を擁護するつもりはありませんが、何処を呼んでも多少の料金差はあれど出張料金はかかりますよ。

2人がナイス!しています

最初から修理するつもりもなく出張費を目的にするのは詐欺に当たらないのかな? 名刺を出したり領収書にきちんと印刷された連絡先かはいっていない。作業員が残していった物って私には自分の仕事に責任感がまったくなく思ったんだけど。あの広告のイメージから想像がつかない。所要時間も5分いたかなぁと言うくらい。あの人が技術者だとは思えない。