新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/20 6:45

66回答

姉に謝らなきゃいけないですかね? 姉(33歳)独身。実家暮らし。遠方彼氏あり。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/20 7:41

泊まった事は何回もあります。 困ったもんです。 結果的に年末年始に彼氏が来ましたが、リビングでテレビやら何やら見て楽しんだみたいです。 祖母は自室で引っ込んでおりました。 結婚の話ではなかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番しっくりきたので、ベストアンサーです。 皆さまありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

放っておけば良いと思いますが 実家にいる祖母様が心配ですね。

0

こんな馬鹿な姉は無視しなさい 33にもなって自分の都合うしか考えられ無い人は 無視しなさい コロナの時に彼が実家に泊まりに来る 時点で2人とも考えがずれていますよね 子供だってコロナで我慢をしているのに いい歳した男女がすることではない お姉さんを家から追い出してもいいから親もキチンとゆうべき 33にもなって実家暮らし いい加減実家を出て自立しなさい ぐらい言ったらいい思いますよ

1

あなたが悪いとは思えない。 祖母さんがいれば当然の判断と思う。 ただお姉さんは単に寂しかったのかもしれませんね。 コロナで出かけづらいし、なかなか会えない遠方の彼。 あなたは家族がいる。 何で自分だけ我慢しないといけないのかと不満に思っても不思議ではないですし。 八つ当たり出来るとか、八つ当たりしやすいのはあなただけかもしれませんし。 まあわたしなら一年や二年なら同じ家に住んでいたとしても、完全無視して一言も話さないと思います。

1人がナイス!しています

0

あなたが謝る必要は一切ないと思います。 縁を切った方がいいレベルですね……。 お姉さんは独身実家暮らしで時間を持て余しているのだと思います。 怒ったら無視をする──今までそうやって生きてきたのでしょうね。33歳にもなってそれは相当幼いですね。強く言わないと一生直らないですよ。 ブロックされたのならそのまま関わりを絶てばいいと思います。 下手に出る必要はないです。

0

家には姉と祖母だけが住んでいて、祖母の面倒はお姉さんがみているのでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/1/20 7:02

祖母は80超えますが、凄く元気で家事は殆どやっていますので、逆に祖母が姉の面倒を見てる感じです。 でも荷物が重い買い物や、たまにご飯を作る事は姉はやってるみたいです。 母が体調崩してからやり始めたみたいです。 それまでは休日はずっとリビングのテレビでゲームばかりしてました。