ID非公開

2021/1/20 6:57

99回答

スキーのストックって登山用ポールで代替できますか?

スキー47閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スノーバスケットは持っていたので、登山用で大丈夫でした! 皆様参考になる回答ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

モンベルのフォトポールにウェアラブルカメラを装着して滑っています。 中級者コースを滑れる程度のレベルで恐縮ですが、その程度のレベルなら、登山用のストックでも問題ありません。

0

ものによると思います。 私はブラックダイヤモンドをつかっています。 ゲレンデオンリーなら初期付属の小さいバケットで バックカントリー、新雪では大きいバケットを使用しています。 グリップの形状も影響があるかもしれませんね。 すべてが対応可能かは不明ですのでショップ等でご確認いただくか、写真等を載せて質問いただくのが良いとおもいます。

0

私が持ってるのが登山用なのかウォーキング用なのかわかりません。 添付の写真にように明らかな違いは石突の長さと先端の形状ですね。 私のスキー用ポールは先端が円形の筒型。この隙間に小石が詰まるかもしれませんね。 ウォーキング用は伸縮ポールですがスキーより明らかに激しい突き方、体重をかけた突き方をします。 スキー用ではこんな突き方をした事がありませんけどまずパッキーンと折れる事はないと思います。

画像
0

独り言。 ソフトボールのバットで硬球が打てるか、てのと同じ。 無理。

0

スキー用も登山用も基本構造は同じです。ただし、全般的にスキー用の方が新しい素材(カーボンなど)を使っていて高価な代わりに軽い傾向があります。違いはそれぐらいなので、ストックが雪に突き刺さらない様にバケットさえついていたら問題なく使えます。 ps 伸縮式の山登り用のストックでもまともな物ならスキーで使っても縮んだりしませんのでご安心を。そんなので縮んでいたら山登りでも危なくて使えません。