新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/20 7:07

88回答

小さい子供をお持ちの方、今の時期、子供連れて遊びに出かけますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

東京。 幼児いるけど、雨が降ってなければ、外に行きます。今は幼稚園あるので、帰ってきてから日暮れまで公園です。暴風の日は、物が飛んできたら危ないなと思ってやめましたが。 昨日の北風くらいなら、むしろ風が吹いて凧がよくあがると広場で喜んで飛ばしてました。薄っぺらいロンTとベストしか着てませんけど、寒さは感じないんだそうです。 今年は寒い、わたしは寒くって大変だけど、着込んで頑張ってます。 風邪は全く引きませんね。 ちなみに、末っ子がまだ赤ちゃんなんですけど、置いてけないので一緒に外に出てます。体は暖かくしてるけど鼻やほっぺは赤くなっちゃってます。ちなみに、こっちも風邪は引かないです。 広場にいる子はいつも同じメンツ。まぁ、みんな元気いっぱい。

1人がナイス!しています

0

10ヶ月の子どもがいます。 朝に散歩、昼に公園(もしくはどちらかの時間で買い物)は行っています。 公園は今の時期だと寒いからなのか貸切状態の時もあります。 子どもは寒さを感じてないです…

0

3歳児がいます。 今年春から幼稚園で今は預けたりはしていません。 朝は上の子を幼稚園に送ってそのまま近所の公園へ20分ほど。 昼は上の子を幼稚園に迎えに行ったついでに またまた近所の公園へ20分ほど。 短時間ではありますが気分転換がてら行くようにはしています。 近所の公園は人も多くないのでよく利用します。 子供は ただただ公園の広場を走る。 砂をいじってみる。 落ち葉や石、枝をあつめる。 そのような遊びばかりしていますが楽しそうです。 寒いので私も2枚靴下履いたり着込んでます。 子供もネックウォーマーとニット帽で防寒。 スーパーはあまり行かなくなりました。ネットスーパーで済ませてます。 ショッピングモールも久しく行ってないですね…。 どの程度のお出かけをしているのか …毎日の幼稚園送迎、ついでに近所の公園に行くくらいです。 土日は自宅の駐車場で少し遊ぶか、自宅でみんなですごろくしたり絵描いて過ごしてます。 今の時期は不安に思うことが多いですね。 はやく気軽に出かけたりしたいです^_^;

0

遠出はできないので、まーほぼ公園ですね。 買い物は自分だけで行って、子供とは行かないです。