緊急事態宣言が出る前に大人、子供、計14人でうちで遊ばせる&会食の約束をしていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は不安があるので中止にしてもらいます。 お答えありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

ほんとうにあきれるようなくらすたーへのけいかいしんのあまさだとかんがえればかんがえるほどさすがのわたしもあきれるばかり、いいかげんあなたがたおとなたちもしんのわんちーむにならないかぎりしょうしんしょうめいのくらすたーをあなたがたのなかからもだすようなけつまつにもなりかねないのです。 ほんとうにこのようなくにでせかいのまつりなどへいきなかおしてかいさいすることができるんですかね、こんなにもあしなみもそろわないようなくにでせかいのまつりなどへいきなかおしてかいさいすることなどできるはずないとさすがのわたしたちはいよいよほんとうのいみでのわらいがとまらないほどわがくにのせかいのまつりむーどはようしゃなどしてやらずしょうしんしょうめいのちゅうしにむけまっしぐらじょうたいとまでいえるのです。 まあわたしたちなかまははじめからのるきではなかったようなせかいのまつりのしょうちもんだいだっただけにこのままちゅうしになればいいのになとおもっていますがね、しかしそうわいかないようなおかたたちもとうぜんながらにほんこくないにいましていったいどなたたちのせいでほんとうのいみでのごめいわくをかけてしまうようなおかたもにほんこくないにあたりまえのようにおられるのかいいかげんまじめにかんがえるのはわたしたちいいおとなれんちゅうだときびしくしどうぐらいさせていただきます。

1

気にしてるんだろうから中止や延期で良いと思う。 緊急事態宣言が出る前だってそんな14人で会食って。 ちょっとあたしとは感覚が違って驚きしかない。 あたしは従妹が昨年5月に子供産んでるけど。 いまだに会いに行くのは控えてるよ。 親戚でもそんな感じなのに友達の話みたいだし。 近所の仲間の話でそんなに赤ちゃん見せたいなら。 皆が遊んでる公園に連れて数分顔出すだけで良いかと。

1人がナイス!しています

0

延期にしようかと言っても怒る人いないと思うよ。緊急事態宣言なんだしね。

1

恐らく社交辞令のようなモノでしょうけど、 相手側が 『トピ主さんが気にするなら 延期で良いよ』 と、言い出してくれたのですから・・・ そこは遠慮なく、 『お互いのために、 延期にしましょう』 で良いと思いますよ。 根本的に、 緊急事態宣言じゃなくても・・・ 計14人の大人数で集まって食事等をするなど、 個人的には・・・ 『以ての外』 だと思います。 今はニュースとか見ていても、 『家族感染が多い』 『会食での感染が多い』 と、散々騒がれてますよね。 そこはトピ主さんも、 意識が低いのでは?と感じます。 集まりに関して、 トピ主さんから言いだした事ではなく、 周りから『赤ちゃんが見たい』と 言い出した事かも知れませんが・・・ それにしたって、 14人は多すぎです。 それに今時、 直接顔を見なくても・・・ LINEのビデオ通話とかで お互いの顔を見て、話す事だって出来ます。 それこそ会わなくても可能なわけです。 私も今、生後3ヶ月になる赤ちゃんがいますが・・・ 友人とはもう、コロナ禍が流行り始めてから かれこれ1年以上は会っていませんよ。 お互いにLINEで『会いたいな』とは言いますし、 『赤ちゃんの顔を見せてね、抱っこさせてね』とは 言われますが・・・ 私の友人達は必ず、 『コロナが落ち着いたら会おうね』 と、自ら言い出してくれる子達です。 そう考えると・・・ トピ主さんの友人達?ママ友?は、 ちょっと意識が低いのでは~と感じますね。 私なら、 その人達との 付き合い方を考えるレベルです。 ハッキリと 『お互いのために辞めましょう。 コロナが落ち着いたら 今度こそ集まろう!』 って伝えましょ。 それで離れていくような人達なら、 所詮は『その程度の関係だった』という事です。

1人がナイス!しています

2

不安があるなら集まらなければ良いです。不要不急の集まりですから。

2人がナイス!しています