ID非公開

2021/1/20 8:35

66回答

出産経験のある方に質問したいです。 仲良しの友達が赤ちゃんを産んだのですが、出産祝いに何をプレゼントしようか悩んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!!

その他の回答(5件)

0

私だったら嬉しいです^^ 本来は赤ちゃんへ贈るものですが、正直、頑張った自分へのご褒美も欲しいって思っちゃいます(笑) 私は親友二人から、私へのプレゼントと子供へファーストシューズを頂きました!すごい嬉しかったですよ♪

0

ヘアケアもですが美容パックが嬉しかったです。一緒に入るようになると自分のケアが後回しになるので。 赤ちゃん用品だと絵本とかいいと思います。

0

出産祝いは赤ちゃんへ贈るものです。 お疲れ様という意味を込めて贈りたいなら母親へはプレゼントです。 なので、赤ちゃんへ5000円〜1万円の品物(現金でも可) 母親へプレゼントとして高額ではないもの。 ちなみに産後はホルモン関係で抜けるので、ケアしても抜けます。

1

ヘアケア用品すごく喜んでもらえると思います! 個人差はありますが、やっぱり抜けるので。 もし心配だったら絵本1冊などちょっとしたものを赤ちゃんにもプレゼントしてはいかがでしょう。

1人がナイス!しています

0

赤ちゃん用品じゃなくても嬉しかったです! お茶のセット?をいただいたのですが、赤ちゃんが寝ている間休憩で飲んでいます!