新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

共同通信がコロナワクチンの一般接種は五月からとフェイクニュースを流しましたが 目的はなんなのでしょう

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210119-OYT1T50263/ 一般国民へのワクチン接種、5月にも…16歳未満は当面対象外 2021/01/20 09:17 政府は、一般の国民に対する新型コロナウイルスのワクチンについて、先行接種の対象以外の人は早ければ5月からの接種を目指す方針を固めた。

0

フェイクニュースじゃないよ。 「政府が新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、医療従事者や高齢者、基礎疾患がある人への優先接種に続く一般の人への接種開始を5月ごろと想定していることが分かった。政府関係者が19日、明らかにした。河野太郎行政改革担当相は厚生労働省から聞き取りを開始し、政府が掲げる2月下旬までの接種開始へ作業を加速させた。 政府は2月下旬から同意を得た医療従事者約1万人に接種して安全性を確認し、3月中旬にはコロナの診療などに当たる医師や看護師らに接種。重症化のリスクが高い65歳以上や基礎疾患のある人には4月末をめどに終えたい考えだ。」 医療従事者→高齢者・基礎疾患を終えてからだと、5月くらいになりそうだ。