新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

自分はコロナになっても良いと言い放ち 都内で散々娯楽してる姑が急に訪ねてきて(親戚つれて) 「皆来てるから家に入れてよ」

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 正に私の母が看護師で 昨日コロナの中の過酷な労働状態を教えて貰いました。 勿論 私の母は「会いたい」すらも言えないのが当然と 現場で戦っております。 アドバイスを参考にさせて頂きます。 有難うございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました、 私も自分の母のように慣れるよう 善悪を多勢分勢に惑わされぬよう、日々考えて行きたいと思います。

その他の回答(3件)

3

絶対に中にいれないし、二度と付き合わない。縁切りますわ。

3人がナイス!しています

2

うちの同居の義父母と同じですね。 うちは同居なんで、時間をずらす、とか、話はしてもマスクごし、 しか対応できないのですが。 自分なら、完全に居留守です。 居るってばれても居留守で戦います。 うちは元々色々と並以下の義父母なので。

2人がナイス!しています

satokoさん 早速のご回答ありがとうございます。 同居ですか…頭が上がりません、 大変ご苦労されている事でしょう。 当日は子供に会いに来たとしてもマナーを教える側としては非常にあり得ないと思い… 断固として入れませんでしたが、 後方で待機してた親戚に私を指差しながら、 「みた ほら これが嫁だよ!これがうちの嫁‼︎」 「初めから裏があると思った‼︎あー、うちに嫁に来た時から何かあると思った‼︎」 と家の前で叫び始めました。笑 もう… 家に入れない私が悪かったのか?と勘違いしてしまう程で。 感覚が自分主体で来るものですからこれから不安で仕方ありません。 そして現在の質問をさせて貰いました。