回答受付が終了しました

私は今高校1年生(16)です。 高校を中退しようと考えています。 スポーツトレーナーになりたいという夢を叶えるために高校に入学しました。

将来の夢 | 高校38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

聞こえるくらいなら我慢すべきです。あなたの悪口、イジメにあってるというなら仕方ないとも思えますが。甘すぎない? 会社入っても割とそんな世界ですよ。女は悪口好きだよね… ママ友とランチしても、そんな話題ばっかよ。でも付き合いもあるしね あなたが、楽しい違う話題を振りましょう 何故高校を辞めたのか、面接する度に聞かれますよ 高校はほとんどの人(99%くらい)は普通に卒業しますから、普通でない、訳アリというレッテルが一生貼りつきます。 採用側はやはり警戒します。 協調性がない、根性がない、やる気がない、学力がない…色々想像してしまうのです それを背負う覚悟は必要です

0

高卒が当たり前の世の中で殆どの求人が「高卒以上」となっているため、中卒では働ける職種が狭まってしまいます。 また、将来的に大学へ進学したくなっても、高卒資格を取る必要が出てきます。 中退するのではなく通信制へ転校して、とにかく高卒を取得しておくことをおすすめします。 通信高校へ通いながら、スポーツジムなどでアルバイトをしてみてはどうですか? 今はいろいろな特色を持つ通信高校がありますよ。 https://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php ただね、おばさんの老婆心なのですが、スポーツトレーナーという仕事は「多くの人と接する職業」なので、悪口、陰口、妬み、嫉み、暴言などを避けて通ることができないと思います。 世の中にはいろいろな人がいますし、仕事柄、利用者さんと会話をしないわけにはいかないですからね。 避けるだけではなく、どうすれば対処できるかの方法を考えてみてください。

0

中卒だと、学歴が関係が無い職種であれば、仕事はどうになかると思います。 公務員は無理であり、一般企業への就職も厳しいと思います。 例えば、トラックやタクシー運転手や宅配などの配送業、建築系の現場労働、飲食店の従業員であれば、可能かと思います。 一般企業(お店も含む)に就職したいのであれば、高卒は必須条件の一つだと思います。 スポーツトレーナーですが、具体的にどのような仕事に従事するのかを明確にし、的確に努力する必要があると思います。 ジムトレーナーであれば、一般の方でも採用されるかもしれません。

0

スポーツトレーナーになるためなら、定時制でも通信でも高認でも、とにかく高卒資格を取れば良いのではないでしょうか? ただ、悪口などはどこへ行っても聞こえてくるとは思います。メンタルも鍛えておいた方が良いでしょうね。

0

高卒資格は最低限欲しくて、スポーツトレーナーの資格を得る為に専門学校へ今から通うでも良いと思います。 入学の条件に高卒資格はあまり重視されないと思います。ご確認を。