現在大学3年の者です。

公務員試験 | 就職活動51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

普段から家事の関係で5時に起きているので、時間の配分を巧くやりくりできればアドバイスいただいた内容が叶いそうなので頑張ってみます! 午前午後で科目を変えてみるのも納得です。 回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございました! 具体的な計画の組み方を教えてくださったので、じんべえさんをベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:1/27 16:37

その他の回答(2件)

1

私のようなタイプの人間がスイッチを入れやすい方法は何か 人それぞれ勉強のモチベーション違いますが、周りは必死に勉強している方が多い。 https://www.youtube.com/watch?v=eQyG47bBqdY 生放送で公務員勉強しています。 1人でやっていると いらない所に目を向いたり 勉強やる気失う人もいます。(さぼり癖) 他の方も 国家資格受験 大学受験など 生放送しながら勉強しています。 合格している多くは ずっと勉強しています。中にはあまり勉強しなくても 合格できる人はいると思いますが 大半は勉強しています。 目標があるなら 計画建て突き進むだけです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 友人に頼んだところ、毎日勉強報告をしたり時間が合えばzoom(大学側から有料版を支給していただいた)会議をつけっぱなしにして勉強してくれることになりました。 やはり一人だとサボり癖が出てしまいますね…。 回答ありがとうございます!

1

やる気は「カチッ」っと入るスイッチではなくて、昔のオーブントースター捻るスイッチの様に「力を入れ続けてやっと入る」ものなんだそうです。 ですから、質問者さんが仰るように「一度手を出すと~1日中やっていた」なんてことが発生するのです。 そう思うと、何をいっても答えは単純です。 言い訳せずに、とくかく着手しましょう。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

そうですよね… 最初の一歩が辛いのは皆同じですものね。 まずは習慣になるまで意識して頑張ろうと思います。背中を押してくださってありがとうございます。