女性美容師は男っぽい性格の人が多いんですか?

ヘアスタイル | コスメ、美容12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あと、元ギャルで会話する時の声がデカい。可愛らしいイメージはまったくなく、ガハガハと手を叩いて笑ってるイメージの方が強いです。育ちの悪い下品な人に見えます。

その他の回答(2件)

0

女性スタイリストは気が強い。男性スタイリストはチャラい。 これが美容師業界のあるあるです。 美容業だけではないのですが、仕事である程度の立ち位置に着くと、少々は気が強くないと勤まりません。デザイナーでもプログラマーでもネイルアーティストさんでも、どんどん男っぽい雰囲気になります。そういう意味では女子バレーみたいな感じなので、確かに体育会系とも取れますね。 また、美容師になろうとする人自体が学力の低い勉強苦手な人が多いのも理由としてると思います。クラスで言うとヒエラルキーの上の方とかにいる女性が美容師を目指すので。

0

行きつけの美容院の人に聞いたのですが、男女ともに接客するためには、男は男らしさ、女は女らしさをなるべく出さないように仕事をしているそうです。 そうしないと、異性のお客さんがリラックスできないからだそうです。