ご自身のお子さんが愛おしくなった時のエピソードをお聞かせください^_^

子育て、出産 | 小学校93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いいですね!構って欲しくて仕方ないんですね 忙しくても、気分が乗らなくても、ちゃんと構ってあげると 必ず楽しいことがありますよね! 子供って面白い!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、とても素敵なエピソードで悩みましたが、死んだふりしてでも構ってほしい感じがたまらなく、選ばせていただきました! ありがとうございます♪

その他の回答(7件)

1

二人目が生まれ、私は極力新生児のお世話と休む(寝る)の毎日。 当時2歳娘の事や家事は夫がやってくれました。 すると、娘が 『お母さん、○○の事もう好きじゃない?』と泣きそうな顔で言ってきました。 どうやら産褥期の安静生活で、寂しかったようです。。 『大好きに決まってるじゃん』とぎゅっとしてあげたら…首をしめられる位強く抱きしめられました。 不安にさせた事で、より、お母さん大好きになったようで、毎晩私と下の子の間に割り込んで布団に入ってきます。 愛しい我が子です(*´ω`*)

親が子供を嫌うなんてありえないのに、些細なことで不安に感じてしまうんですよね。 繊細で愛しすぎます 無償の愛をくれる子供には、無償で永遠の愛情をあげたいです✨

1

保育園時代。 冬場は日が落ちるのが早くて迎えに行くときは真っ暗に。 迎えの時間はいつもと変わりませんが、娘は夜遅くまで待たされていると感じたらしく…。 保育園の窓から悲しげに覗いていた姿。 児童館で玄関前のソファにポツンと座って待っていた姿。 性格はチャカチャカしていて、いつもお友達と遊んでいる子だったので尚更印象的でした。 そんな娘も中学校3年生。 どうやら進路も決まりそうで春からは高校生です! 思い出すと寂しくなりますね。

寂しそうな姿を見ると、思いっきり抱きしめたくなりますよね! そんなことも思い出として、月日が流れるの早いものですね! 子供の成長は嬉しい反面、なんだか寂しいです。

1

保育園児だったので普段は保育園で仕事が終わって迎えに行くと、全力疾走で走ってくる時。。。それも満面の笑顔でママーと叫びながら。。 タドタドしい言葉で今日あった楽しいかった出来事を一生懸命に話してくれるので、仕事の疲れも一気に取れる瞬間でしたね。

1

幼稚園の頃 遠足のお迎えに行った時お弁当全部食べたよ~誇らしげな笑顔で帰ってきた時 きゅんきゅんしました。

わかります! 大変ですけど、作った甲斐がありますよね^ ^ お母さんのお弁当が嬉しくて、全部食べた時の喜ぶ顔が見たくて、、、ってお子様が思ってたのかなと考えたら、たまらなく愛おしいです