スノースポーツ愛好家限定での質問です。

スキー | スノーボード407閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

1月連休中日は降雪とスタックする車があり蜜を避けるために奥伊吹スキー場は入場制限したくらい、多くの来場者がありました 私や多くのスキーヤーはあきらめて途中で引き返しました ホテルで風呂に入ってから、友人と食事して、西国三十三箇所を参拝しました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に回答していただいた方々ありがとうございます。質問と関係ない、しかも他の回答者を揶揄するような投稿が入り、今後アンチスノースポーツの輩の参入も考えられますので、質問は締め切らせて頂きます。 BAは悩んだのですが、最初に関西方面の情報も教えて頂いた方と致しました。 snow-さん、志賀の写真有り難うございました。

お礼日時:1/21 6:24

その他の回答(7件)

0

スキー場独自の方針ではありませんが、長野県からは訪問自粛要請が出ています。 https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/documents/0108taiohoshin.pdf 抜粋 他県からの来訪についての呼びかけ 特定都道府県にお住まいの方に、当該都県の知事による要請に従って行動するとともに、受験やリモートによることが困難な仕事での訪問など必要な場合を除き、不要不急の本県への訪問はなるべく控えるよう呼びかける。

この返信は削除されました

1

スノースポーツを愛する者として、行く行かないはそれぞれの判断に任せます。 そしてお願いはきちんと対策をして臨むこと。 それだけです。 来るな!って言う「煽り」発言には腹が立ちますね。 春からこの季節を迎える為に多くを犠牲にして、それでも万全に迎える為に我慢もしてますからね。 そんなこと言われるまでも無く、責任有る行動を取ってますから。 それがスノースポーツを愛する者の心得。 それを逆撫でする発言は不愉快です。

1人がナイス!しています

0

皆さんと同じく、都会住人お断りを聞かないのですが、 三連休中の、とあるパノラマスキー場の駐車場で 準備してたら駐車場スタッフが他のスタッフに 「10時になったらナンバー確認始めるよ」と、 言ってましたね。 それが何を意味するかわからないのですが。 ちなみに夜のローカルニュースでは 三連休の客数が三割減だったとのこと。

回答ありがとうございます。 ユーザーの動向調査ですかね。万が一の往来禁止になった時の補助金請求の材料かも? お客さん3割減ですか?事情がある人、自粛したい人は仕方無いですね。

1

緊急事態宣言地域からの来訪者を断っているスキー場やスキースクールは、私が調べた範囲ではありませんでした。 あくまでも自粛要請でありますから、来場を拒むとしたら民法上の不法行為とされる可能性が高いです。 来場の可否は、居住地域の行政から出されている方針などを踏まえて、自分自身で判断すれば良いのです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 キャバクラとスキー行きを同列みたいに言う人まで出てきているので、どうなっているのか気になったのてすが、今のところ何もない。 我々は冷静に予防に努めて、個々判断すればいいと思っています。

0

地域からの非常勤イントラを断っているスキー場SSなら知ってます。 客は聞かないです。

回答ありがとうございます。小規模なスキー場で、短期や一時的なインストラクターは募集していなかったスクールは知っています。 でも、お客様は来た以上断れないですよね。ガセでしたね。