ID非公開

2021/1/20 13:10

77回答

コンビニのプリンターは自分で紙を持ち込んで印刷することは可能ですか?

補足

回答ありがとうございます。 紙は「転写シート」です。 家庭用プリンターでも可能なものです。

ベストアンサー

0

同人誌目的とは、 オタクが利用する場所なので、同人誌制作のために印刷をするから、ということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます! 他の方々もありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

持ち込み可能なところでも、あなたが持ち込む紙によっては断られます。 プリンターは印刷方式によって使用できる紙が限られる場合があり、その知識がなくどんな紙でも許可してしまうと、紙詰まりだけでなくプリンターを壊してしまい、修理に10万以上かかる可能性もあります。 ですから、あなたが持ち込む紙しだい、とも言えます。

1人がナイス!しています

「紙は「転写シート」です。 家庭用プリンターでも可能なものです。」との補足ですが、その家庭用プリンターというのはインクジェットプリンターのことで、転写シートはコンビニなどのレーザー方式(正式には電子写真方式と言う)では使用できません。 知らずに使うと、定着機内で転写シートの塗布層が溶け、定着器内で貼りついてしまい、定着器ユニット自体を交換せねばならなくなります。 お店のコピーサービスやブリントサービスでインクジェット方式のプリンターを使用しているところは少なく、つまり家庭で印刷するしかないというのが実情でしょう。

0

コピー機レンタル屋さんからコピー機借りて自分で印刷なら可能です。 コンビニは持ち込みして印刷はやってる所無いです。 パソコン有るならPC用プリンターを借りるか 借りるのが面倒くさいなら PC無しで簡単に印刷出来るプリンターを買うと良いです。 安い機種なら1万円程度でA3なら安い機種なら3万円台で買えます。

0

コンビニで、自分の紙を持ち込んでの印刷‥‥はお断りの張り紙がある場合がある。 殆どのコンビニは、そのような行為を認めていません。 万一、その紙で不具合トラブルが起きた場合は、修理保証金など掛かってきます。 また、勝手に機械の引き出しなども開けることは認めれれていません。 そのような行為をしようとしたら、すぐに注意されますよ。 https://kamiconsal.jp/copypaperconvinimotikomi/ ★はがきは持ち込みで印刷できるけど!!一般印刷はNG

0

コンビニや商業施設では 自分で紙を持ち込んでコピーすることはできません。 公民館等で 紙を持ち込んでインク代のみ支払いでコピー機を借りることができたと思います。 市役所や区役所で聞いてみてはいかがですか?