ID非公開

2021/1/20 13:15

1010回答

知恵袋のユーザーと知恵袋以外で繋がるのは怖いことではないでしょうか

8人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

会うのはいただけない!

その他の回答(9件)

1

全然。失礼な言い方になるが、俺に言わせりゃ、「ナンボのもん?」って感じ。いちいち怖がってたら、今頃知恵袋やってない。

1人がナイス!しています

2

相手によりますね。

2人がナイス!しています

4

そうですね…。といって、一概に怖いとはいえないかと思いますが。 先ず、メールアドレスを告げるのは、”利用のルール”に個人情報の掲載は禁止と記載されていますので、そこをご承知ください、ということですね。 けれども、実際にメールのやりとりをして出会っている人たちがいることは過去投稿で分かります。 よくて結婚まで行かれた人もいたようですし、その一方で喧嘩になった人もいたようです。 いい人に出会えるのも、上手く行かないのも自分の相手を見る目があるかどうかにかかっていて…結果がどうあろうと、自己責任であることをお忘れなく、でしょうか。。

4人がナイス!しています

2

はい、怖いことです。 知恵袋だけではなくネット一般としてそうですが、相手の素性もわからないのに繋がることにはリスクが伴います。「ここでは相談できないからLINEを教えて」などと個人情報を聞き出すような人もいると読みますが、信頼してやり取りをしたとしても、その目的が不純なものである可能性もあります。ご存知のように世の中にはいろんな事件もあるのですから、それを知った上で自分の勘に頼るしかないですね。(ネットでの出会い全てを否定しているわけではありません)

2人がナイス!しています