社内恋愛が禁止な主な理由は何ですか?

恋愛相談50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様も、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

わからない? うちは病院ですが自由ですし むしろ社内恋愛を進めてますが? 家族で病院勤務の方が長く続きますからw 年に20組くらいは社内結婚しますよ。 孫もいれたら3世代勤務しています。

0

業務の遂行に、悪影響をもたらす可能性があるからでしょうね。 相手が恋人となれば、そのお互いの関係上によって、ミスへの注意や業務上の連絡などにおいて、正しく遂行しない可能性があります。 会社としては、業務を正しく遂行する為に、従業員を雇っているのに、それが難しい状況になれば本末転倒です。 勿論、逆の場合も考えられますけどね。 本人達も幸せに、業務も正しく遂行し、周りの人間達にも影響を及ぼさない「社内恋愛」というのは難しいと思います。 しかしながら、前述の通りその「社内恋愛」の効果を逆手にとって、上手く機能している会社も実際に存在します。 会社として、どちらを認めて信じるかですね・・・人間の本質的な欲求からくるものを、原動力に使うか先々の影響を鑑みて禁止にするか・・・一概に良い悪いは言えないでしょうけど、会社がどちらの立場に立って考えているかでしょうね。