新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/20 14:54

33回答

エルメスピコタンロックの購入を検討しています。 コロナもあり、直営店にはなかなか行く機会が持てないためオンラインを覗いています。

レディースバッグ、財布、小物類 | ファッション512閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/20 22:13

ご回答ありがとうございます。 読ませていただいて感じたのが、ピコタンの作り的に重いものを入れるバッグではないのかなという印象です。mmは容量はありますが、500mlペットボトルや本など入れたらせっかくの可愛いらしい形が崩れそうです。そういう用途ならガーデンパーティのようなかっちりタイプのバッグが良いのでしょうね。 ピコタンを使うなら荷物は軽めにすると割り切って、引き続き検討したほうが良さそうですね。ツイリーもそのような理由で巻いている方が少ないのだと納得できました(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。どのご回答も参考になりましたが、一番最初に詳しく答えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。 ピコタン他いま候補のバッグはどれもすぐには買えなさそうなので、もうしばらく何にしようか楽しく悩もうと思います♪

その他の回答(2件)

0

両サイズ所持していますが、荷物の容量からするとMMかなと思います。 ピコタンはどうしてもクタッてしまうのでPMも型崩れしちゃいます( ; ; )私のはバッグインバッグ 入れずしまっていたらクタッとしてしまいなかなか形が直りません( ; ; ) なので芦屋ハーティーのバッグインバッグ 入れて、ハンドル部分を保存袋の紐でくくって、立たせています。 持ってて可愛らしいのはPMです!

ID非公開

質問者

2021/1/22 21:45

ご回答ありがとうございます。 やはりどちらのサイズも崩れは不可避なのですね…涙 つい先日ピコタンをお持ちの方を見かけましたが、かなりお使いになったようでクタクタに柔らかくなってしまっていました。バッグインバッグは絶対必要ですね。 容量と、雪の降る地域でもあるため、最近はピコタンよりキャンバス素材のガーデンパーティのほうが良いのかな?と思ってきました。オンラインではどれもそう簡単には買えないでしょうし、気長に探してみます(^^)

1

pmがいいですよ。型崩れはしません。 1番ピコタンらしいコロンとしてフォルムです。 ツイリーはあまり巻きませんが、服のコーディネートに合わせたり差し色で巻いたりします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 22:16

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、コロンとして可愛らしいのは小さいpmサイズですね。その日のコーデに合わせてツイリーで印象を変えるというのも素敵です。 だいぶpmに惹かれていますが、引き続き検討したいと思います☆