ID非公開

2021/1/20 16:22

77回答

よく、EV=参入障壁が低い という意見を耳にしますが本当でしょうか?部品点数が少なくなったとはいえ、性能の高いモーターや電池を開発し、量産することはそんな簡単なようには思えないのですがどう思いますか?

自動車 | 電池31閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

モーターもバッテリーも自動車メーカー以外の外部から購入可能です。 エンジンを購入するのは系列や契約を結んだ自動車メーカー間でないと出来ません。 燃費や排ガス規制などエンジン単体以外の技術も必要になります。

0

電気自動車のモ ーター何て特に技術は要りませんむしろハイブリッドのほうが高度な技術が必要です。 問題はバッテリーの性能と価格だけです。 トヨタやホンダがあえて販売を見送って来たのもそのせいです。 日産は早すぎる販売で赤字のやまです。

0

エンジンとかが特許の塊だから本当じゃないですかね ガソリンエンジンやTHS2をイチから開発するよりも遥かに簡単ということです

0

モーターとか自社開発しなくてもいいです。 電池だって部品供給受ければいいだけでしょ。 今のガソリン車だって多くの部品メーカーからいろいろな部品を調達してます。 ベンツだって日本のミッション乗せたりもしてたしエアコンはデンソー使ってるメーカー多いです。 タイヤはタイヤメーカー・・・それぞれの専門分野の会社に依頼すればいい。