ID非公開

2021/1/20 16:27

1515回答

軽自動車って、どれくらい乗れますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

整備士2級所持の者です。 昔の車は10万㌔が寿命、たしかに間違いではないかなと。 実際乗ろうと思えば20-30万㌔くらい余裕で乗れます。 ただ、メンテナンスの為の費用や古くなると故障部品の供給がなくなるなど不都合が多いのが現状です。 あと10万㌔でタイミングベルトなど駆動系部品の交換など必要になります。サスペンションやシャフト類の疲労、不具合が増える時期なので不具合が出始めたら潔く買い替えした方が安く済む場合もありますよ! あと営業ではなくメカニックの方にお話を聞いた方が本当の事を教えてくれますので良いですよ。 営業マンは車の構造については無知に等しいですから笑笑

0

確かに、10万キロを超えたあたりから不具合が出てくるかもしれませんね、軽自動車は。 とはいえ、壊れる訳ではありませんので。 単なる消耗部品の劣化です。 そもそも車ってのは消耗部品の集合体ですから。 ちゃんとオイル交換等のメンテナンスを行っていれば、10万キロなんて通過点です。 倍の20万キロだって全然乗れますよ

1

10万キロを超えるといろいろ不具合が出ます。 ヘッドランプの球が切れる。 ワイパーゴムもへたる。 ブレーキもパット、ローターも交換の時期。 プラグも交換 エアークリーナー、 エンジンはタイミングベルトだと10万キロは交換の目安。 ついでにウォーターポンプも交換したい。 サンペンションもオイル漏れを起こす。 雪国のようなので、サスペンションロアームも塩カリで ボルトが錆びて固着する。 (雪国で10万キロを超えた車の8割が固着しているという) などなど、 あと、ホディもタイヤハウスの内側とか錆びてくる。 マフラーも錆びる。 わかっていれば直せばいいんだけど。

1人がナイス!しています