ディズニーの入場制限人数5000人というのは、現時点でいつまで実施されるかわかる方居ますか?

テーマパーク756閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 2月末だと平日でも混雑するんですね(><) ファストパスさえ復活してくれればいいんですけどね(;▽;) 休園にならない事祈ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に、回答、返信までしていただきありがとうございました。 またよろしくお願い致します。

お礼日時:1/24 23:23

その他の回答(3件)

0

オリエンタルランドは、チケットの販売枚数について正確な数は一切公表していません。 5000人というのは、政府の発表した「1イベントあたり最大5000人」という内容をもとにマスコミが推測した数でしかありません。 TDL、TDSをそれぞれ1つのイベントとして5000人ずつなのか、TDR全体で5000人なのか、あるいはそれ以外の基準で1イベントを数えているかなどはまったく持って不明です。 正式な発表は http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/20210108_01/main/0/link/20210108_01.pdf ですが、ここには「所定の販売数」としか記載されていません。 そしてこの人数も、感染状況に合わせて増やしたり、減らしたりしていることでしょう。今はその中でも少なめに設定しているのでないかと思います。 今後、感染者が一気に減ったら、発売終了している日でも、もしかすると追加があるかもしれません

回答ありがとうございます。 オリエンタルランドは正式な枚数は公表していなかったんですね。 無知で申し訳ございませんでした。 今のパークはアプリを見ててもかなり空いていて快適なのかなぁと思ったので2月もそれを想定して、後半にチケットを取りましたが、やはり緊急事態宣言が解除されると追加販売される可能性が高いんですね(><) なんせ遠方からで行けても年1なのでスタンバイパスがなんとも賛成できないんですよね(._.)

0

制限されるのは緊急事態宣言中だけだと思います。 なので一応2月7日までですがそれ以降のチケットも延長の可能性があるので同じ枚数で売ってる気がします。 緊急事態宣言が解除されて人数制限も解ければ追加で販売してくんじゃないかなと思ってます。

回答ありがとうございます。 スタンバイパスが反対派なので、このまま人数を絞った営業をしてほしいですが、オリエンタルランドも赤字だと思うのでやはり緊急事態宣言が解除されたら追加されるんですかね(^_^;)

0

オリエンタルランドの公式では、2月7日までとなっています。 ただ、コロナ感染者数が高止まりで減らなければ、緊急事態宣言の期間が延長されるので、パークの時短営業も延長されるでしょう。 ということで、今後どうなるかは、誰にもわかりません。 例えば、東京都の感染者数が300人以下になるとかでないと、宣言は解除されないのでは?

回答ありがとうございます。 緊急事態宣言やはり延長されますかね(;_;) そうなるとまた延期にするかもしれませんが、2回延期していますしなかなか休みが取れないのもあるので(><) このまま減らないと休園とかも考えられますかね?