回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 17:07

1515回答

日本の映画って洋画と比べるととてつもなくクオリティが低いですよね?w

回答(15件)

1

日本で上映されている洋画は、「日本でヒットしそうな映画」を買い付けて上映されているものなのですが。 全体からすると買い付ける人がこりゃダメだ、と見切りを付けた未公開の映画が大多数です。 批判をするなら海外渡航して、それらの映画を大量に見た上で判断すべきでしょう。 また、そういう発言をするなら、上映されている邦画はほとんど全てご覧になっているのですよね?まさか見もしないでダメ、とか決めつけていませんよね。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/1/26 6:22

邦画もクオリティの高い作品はたくさんあります。

0

映画を見るという文化において、主流となる世代が若い、言い換えると未熟な世代なため、どうしても未熟な趣味に合わせざるを得ない。映画もビジネスなのでしょうがない。上の世代からするとクオリティが低いと感じるはあたり前でしょう。気の毒なのは眠っている才能で、歯ぎしりしているでしょうね。

2

アクション映画しか見た事なさそう

2人がナイス!しています

0

その昔、ハリウッドにはどんな映画でも興業者に売りつけてしまう事で有名になったサムエル・ゴールドウィン(MGMのG)というプロジューサーがいました、そんな人物がいれば監督としては安心して実験的映画も作れた訳です、なかには前衛的すぎて訳の分からない作品もあったわけですが、ハリウッドが世界に冠たる映画王国になったのもその人物のお陰といえるでしょう、しかし日本にはそれに類する人物がいなかった、映画会社の社長は興行師も兼ねていて、監督に向かってゼニになるシャシンを作れ、と要求するだけ、これでは監督、萎縮する他なく“寅さん”みたいにワンパターン映画を40本も作った事で知られる監督かでてきたりする、クォリティが低いと言われても仕方ないでしょうね、ところでハリウッドも“猿の惑星”や“バイオハザード”のような同一テーマを作り続けているのは日本映画に似て来たのではないかと思ってます