ID非公開

2021/1/20 17:09

33回答

2年前に再婚し、夫と、私の連れ子高2男子と夫との子供1歳と4人暮らしです。

補足

回答ありがとうございます。 別居、離婚へ進むことは確定しているのですが、 高校生の息子の転校などがあり、春を目処に考えておりました。 家が外階段での上下になり、夫と息子は顔を合わせないようにすることが可能なのでそのようにしていこうと思っていたのですが、 児相の話から、明日私が児相との面談なのですがその際についてきて、すぐにでも保護してもらえるようにしたい、保護して欲しいと頼むと言っているため、 もしそう言われたらそのあとすぐ保護されるのか何日後かにまた話をしてとなるのか、が知りたいです。 そんな父親のいるところには帰らせられないとなりすぐに保護されるようならば、保護される前にそのまま別居したいので、実家の母に明日近くまで来てもらっておこうと思っています。また相談の際下の子は義母がみると言っていたのですがすぐに別居の可能性もあるのなら連れて行きたいので相談いたしました。よろしくお願いします。

家族関係の悩み179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

御質問の内容を 何度も読み返して見ますと ご主人様は 手は挙げているものの冷静な判断をされているように感じ られます。高2の男子は 今更 御主人の言う事は聞かな いでしょうし お母様の言う事も聞かないでしょうから態 度が変わる事も無くて このまま二人が顔を合わせるとま た喧嘩になります。 下の幼いお子様の事を考えると 即座に離婚と言う判断も 難しいでしょうから 一番良い方法は高2男子を お母様 の実家で預かってもらい そこで暮らして通学してはどう でしょうか? 1年我慢すれば高校も卒業して就職して独立も出来ますか ら そう言う方法が良いのでは無いでしょうか。とにかく この二人が顔を合わせる場所を作るべきでは無いでしょう ね。それぞれが顔を合わせずに 別々に生きていれば問題 は起こらないと思います。

その他の回答(2件)

1

別居する事を伝えるとか、すぐにでも実家に帰るなどの手段を取っていれば保護される事はないと思います。 高校生なので自分の意思表示もできますから。全力でサポートしてください。心の傷は深いと思います。 下の子のほうが連れて行かれる可能性はあります。暴言を吐くところや暴力行為を見せるのも虐待のうちなんです。 問題を起こしたのは旦那さんですから、個別でお母さん側や上の子に話を 聞くと思います。 暴力は暴力ですから、被害届出した方がよくないですか?それが息子は私が守るからね!というアピールになると思いますけど。 とんでもない男とさいこんしましたね。ご自身の見る目の無さを反省して、もう再婚や恋愛は控えた方がいいと思いますよ。 すぐにでも家を出でください。息子さんもそれを望んでいるはずです。 親として最低限の責任は果たしましょう。

1人がナイス!しています

4

息子さんを厄介払いしたいのが 見え見えですね。 接見禁止とかになって 息子さんと関わらなくてよく なることをあえて狙ってるように 感じますね。 息子さんと合わない時点で ご主人との生活は無理でしょ。 今すぐ息子さん連れて別居 した方が良いですよ。 息子さんが可哀想です。 息子さんをちゃんと守って あげて下さい。

4人がナイス!しています