絵が上手い人(絵をじっくり見たとしても指摘する場所がない)はどのくらいいるのでしょうか?

補足

全体のバランスがとれている絵を対象にします

絵画 | 美術、芸術26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

芸術に何をもって上手いのかという定義が難しいと思います。 一般人からみれば、プロでも下手に見える作品もあるし、プロからみたら美大生なんて未熟に見える。 ケチつける人がいない作品は、歴史的に評価されてからだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速のご返答ありがとうございました。 結論として絵がとても上手い人は全体の約3%にします。

お礼日時:1/20 18:15

その他の回答(1件)

1

絵には見る側に好みというものがあるので、価値が高いといわれる絵画でも、人気のイラストだったとしても、「だから何?」「この絵は好きじゃない」みたいな反応をされることはあると思います。ので、そういうのを含めればどんな絵も指摘される物でしょう。 絵がうまいね、って言われる人は、一般人(便宜上こう表現します)100人いたら30人くらいはうまいね、そのうち7人くらいがすごいうまいねだと思います。(昔の相対評価の割合くらい)

1人がナイス!しています