トランプ大統領の先日の演説で、 「不思議な旅の始まり」と、訳された箇所がありますが、 あれはどういう意味なのでしょうか。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! また、よろしくお願いします。

その他の回答(5件)

0

とりあえず生中継のはずの就任式では、画面が切り替わると天候が変わっています。 議事堂の形が本物と違います。 バイデンの宣誓の時に、画像が変わると消えた人がいます。 バイデンの車列に、兵士が背を向け敬礼しません。 これは公式に配信された動画で確認できます。

先に回答してくれた方の「ワシントンD.C.サヨナラ」って動画は絶対に見てください。 何も知らない人が見たら陰謀論だと思うかもしれませんが、明らかにおかしい事があるって事は、よくわかる動画です。

0

今後、影の力、闇の力でバイデン政権を潰してやる!という意味かもしれませんね。 トランプの腹黒さでしょうか。

1

これは推測ですが、 米軍は、裏で行なっている大量逮捕が数カ月かかるために、 その間、国民、特にマスメディアには大人しくしていてほしいので、とりあえずバーチャルバイデン政権を経験しておいてもらおうと考えたのではないかと。 我々は、米軍の所有する量子コンピュータで作った新大統領の就任式を見せられ、架空のバイデン政権の旅(定住していないという意味)をさせられます。 その架空の旅の中で、悔しさや失望から、民主主義や権利を自ら勝ち取ることの大事さを改めて考えてもらう良い機会にしてもらおうという思いもあります。 それが「不思議な旅」の始まりという表現になったのだと思います。 私たちは彼らの邪魔にならないように、停電になろうが、近くで騒ぎが起きようが、しばらくは大人しくしておきましょう。

1人がナイス!しています