駐車禁止マークがある道路に4トントラックは入ることはできますか?

ベストアンサー

0
画像

この画像で駐車禁止、駐停車禁止なのは左下の2つだけ。 これらは、むやみに「停まっちゃダメ」というものですが、この標識自体は「通れない(通っちゃダメ)」という意味ではありません。 ほかの8つは、通行止め・進入禁止といった「通っちゃダメ」というものです。 サイトの記載が間違っています。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!よくわかりました!! ありがとうございました。

お礼日時:1/20 23:45

その他の回答(3件)

0

通行車種制限や車両進入禁止の標識が無ければ入れます。 駐車禁止や駐停車禁止は他の方も解答されているように「停めちゃダメ」って事であって「通っちゃダメ」という意味はありません。 私も例示されているサイトを見に行きましたが、あのサイトが間違っています。 例えば、それに付随して「大型車通行禁止」の標識があればもちろん入れません(警察から通行許可をもらえば大丈夫です)が、そうでなければ普通に通行できます。