東京での女性の一人暮らしについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが、1名しか選べませんので…(TOT) 物件を見る時の選び方や、たくさん参考になる詳しい回答を下さった方をベストアンサーとさせていただきます。 それにしても和光市、穴場なのですね…! 本格的に働くことが決まれば、色々見て検討していこうと思います^^ 皆様、ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

そんなあなたには和光市がいいかと思います。 東京23区に一番近い埼玉です。 最近駅もきれいになりました。静かです。 そして和光市は地下鉄有楽町線の始発駅です。 東京に近くてしかも座って通勤ができる。 こんな場所はないですね。 飯田橋まで30分です。

ご回答ありがとうございます! 和光市ですね、やっぱり東京で働くなら都内に住まないといけないかな?と思い込んでいたので盲点でした*○* 駅も綺麗になって静かで始発駅、それに30分と近いのはすごくいいですね!! 検討してみます!

1

オートロックが安心だと思いますが、当然高くなります。 市ヶ谷あたりで、通勤1時間以内であれば、埼玉、千葉からでも通えますし、特に自然が多めとかで言うなら、その方が見つかる気もします。 私も最近引越ししましたが、 SUUMOとかのアプリで、通勤時間などを指定して検索しました。あとは絶対譲れない条件(2階以上とか、オートロックとか)や家賃なども入れるとある程度、住める場所は絞られましたよ。それを東京、埼玉、千葉など、少し面倒ですが、やってみると良いです。 サイトで治安まではわからないので、気になる物件を見つけた後に、ネットで「〇〇駅 治安」などで検索してみてました。

ご回答ありがとうございます! やはりオートロックは高くなるのですね…他の方の意見も参考にしつつオートロックの有無は慎重に検討しようと思います…。 SUUMOで片っ端から検索していく方法は思いつかなかったので参考になります^^ 治安も調べつつ条件をSUUMOに当てはめてみます!

1

飯田橋通勤、15年ほど単身赴任でした。 当社へ単身で来てた人で、 もっとも多かったのは、 中央線沿線で荻窪・高円寺・吉祥寺等 電車が空いていて快適通勤なのは、 有楽町線の氷川台~和光 私は、東西線の西葛西にしました。 難点は、電車が激混み。 でも、海が近いので、冬温かく、夏の灼熱も多少は救われる。 葛西臨海公園への遊歩道もあり、快適な休日を過ごせました。 東西線の行徳なんかも何人かいましたね。 オートロックで7万は厳しいと思います。

ご回答ありがとうございます! 単身赴任されている方の意見はとても参考になります。 東京の通勤ラッシュはすごいと聞くので電車も考えないといけないですね…。 西葛西で葛西臨海公園への遊歩道があるのはすごく良いですね!現在海がある県に住んでいるので海が近いとホームシックも和らぎそうです^^ やはりオートロックの7万は厳しいですか…。 他の方の意見も参考にしつつオートロックは考えようと思います!