ID非公開

2021/1/20 19:09

33回答

否定的な妻との生活苦

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:45

そうですね、他人として見て期待しないのが気楽で良いですね。 期待せず、話して嫌ならさっさと話を切り上げて終わる、ただ相槌を打つ等、あまり主観的にならずに、割り切ってしまった方が楽な気がしました。 コメントありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。皆様為になる回答でとても参考になりました。 へりんさんの答えでこれからは客観的な視点で妻と接しようと思えたのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

まぁ、あなたを見下して、支配とまでは行かなくても、総てで上の立場を取りたいのでしょうね。 簡単に離婚を口にする時点で、「愛情も無いし、尊敬も信頼も無いし、あなたが大事な存在でもない」と思います。 恐らくあなたの価値はATM、それも上から目線で好きに出来る相手と言う認識。 だから、あなたから離婚を言われたら大人しくなった。 依存です。 預金関係は大丈夫ですか?。どのぐらい溜まっているか確認なり把握はしていますか?。 何か手が有るか?。 無いです。 あなたが大事ではない、愛情も薄い、否定の連続では尊敬も無い、でも居なくなるとお金が困る。 私なら否定を足掛かりに離婚を持ち出し、そうした言い方をやめるか、離婚をするかを選ばせますね。 不毛でしょ、その生活。 妻を抱きたいと思いますか?。思わない事の方が多いのでは?。 男が帰宅して、お帰りって声が聞こえるだけで安らげますよね。 でも、帰宅が楽しくない様なら、詰まらない夫婦です。

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:37

おっしゃる通りマウントを取りたいのかもしれないですね。 私に依存してるのもあると思います。 これをきっかけにはっきり見下すような言い方をやめるよう伝えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

1

男の不倫やギャンブル癖が直りにくいように否定的な女の人の習慣ってやはり直らないですよ。 しかもマウント取ってきてわがままなんて、めんどくさい女ですよ。 あなたに甘えているとも言えるけど本当は何かと不安に思う性格なんだと思いますよ。 あなたがそれでも好きなら、改善しようと思わないで、そういう妻を否定癖と思って認めてあげる気持ちを持つしかないですね。あとはあなたからのアドバイスをきかないのなら、妻の友達から真剣にあなたが悩んでいるということを言ってもらうとかしないとあなたが最終まいってしまいますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:40

そうですね、不安が強いのでマウントを取ってバランスを取りたいのかもしれません。 認めてきたつもりですが、怒りが頂点に達してしまって投稿しました。 コメントを頂き少し客観的な視点になれて良かったです。 コメントありがとうございました。