ID非公開

2021/1/20 19:12

66回答

もし、第二次世界大戦で日本が勝っていたらどうなったと思いますか?

日本史 | 世界史44閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

最悪ですね。 天皇主権で、民主主義もない、基本的人権もない、法の下の平等もない、平和主義もない、労働者の権利もない、社会権もない、表現の自由もない、貧富の格差が激しく、貧乏人はひどい労働条件で働かされ働けど我が暮らし楽にならず過労死が横行し、借金のかたで娘が女郎屋に売られ、戦争ばかりして、植民地を作ることばかり邁進する、女性の権利を一切無視するろくでもない国のままだったことでしょう。 まあ、一般国民は、貧乏な生活の中、中国朝鮮半島東南アジアの人をいじめて留飲を下げるような感じでしょうね。今も日本人は中国人や東南アジア人や朝鮮半島の人々を馬鹿にしていますけど(笑)。 制度として中国人や朝鮮人や東南アジア人を奴隷にして、勝手に連れてきては、ひどい労働をさせ、死んだらまた補給すれば良いや、という感じで使い捨てにするでしょう。 しかし、今も中国や朝鮮半島や東南アジアを植民地にして、喜んでいるかもしれませんね。しかし、経済は、今のように高度経済成長などできません。アメリカの協力が得られませんので。2020年になっても国全体が貧乏なまま、中国朝鮮半島東南アジアから富を収奪して威張っているんじゃないでしょうか。もちろん、中国朝鮮半島東南アジアの人々からは日本は相当嫌われたことでしょう。

1人がナイス!しています

1

考え方が逆です。 戦争は勝ったからどうなるというのではなく、 戦争の結果どうなったかを見て「勝った」「負けた」と評価するのです。 例えばベトナム戦争でベトナムはアメリカに勝ちました。ベトナム側はアメリカの数十倍の戦死者を出していますが、それでもアメリカ軍を南ベトナムから追い出すという戦争目的を達したからベトナムの勝利なのです。 では、あなたはどうなったら日本の勝ちだと判断しますか?

1

その場合はソ連の共産主義の脅威の矢面に立たされてしまい、国共内戦と朝鮮戦争、ベトナム戦争まで日本が引き受ける事になりますから、どこかの時点で敗北し、日本も共産国家になってたはずです。 懐柔のため満州や朝鮮を独立させたら意に反して共産国になってしまい、1950年頃にはソ連軍と一緒に日本へと南下して来たんじゃないですかね。

1

日本が勝ったとしても、朝鮮は独立することになるでしょう。1960年代には世界的に植民地の独立が相次ぎましたから、朝鮮人にも独立の機運が高まり、日本もそれを抑えられないと思います。 台湾や南太平洋は、朝鮮よりは日本に留まる可能性が高いですが、やっぱり独立すると思います。よって日本の領土は現在とあまり変わらない。まあ北方領土と樺太は日本領でしょう。