ID非公開

2021/1/20 19:15

44回答

自分は今高一ですが友達が虐待の話してて気になったのですがこれは虐待に入りますか?自分が5歳の頃です。

補足

また機嫌が悪い時はほとんど話しかけても無視されてました

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

虐待ですよ。 ネグレクト。 育児放棄。 最低な母親。 逃げなきゃね。

0

ご両親が揃ってパチンコで生計を 立てていた頃があったのですね…。 朝から閉店までパチンコしていても 仕事では、ありませんよね。 ギャンブルですが、その頃の ご両親には儲ける面白さや達成感も あったのかも知れませんね。 幼い子を夜遅くまで自宅に置いて までパチンコに夢中になっていたん でしょう。 貴方に事故や事件が無くて良かった。 寂しい時間を幼いながらによく 我慢されましたね。 これに関しては、虐待と言える要素は 少なくともあるかと感じます。 しかし、衣類や食事の支度をしてあった。 遅くなっても、これを食べておいて。 と言える行動ですね。 ネグレストとまでは断言出来ません… その他は、家族間での価値観や 感覚の違いもあります。 痴話喧嘩も、どの家庭にもあります。 高校1年生、ご両親の元で大きく 成長されたのですね。

ID非公開

質問者

2021/1/20 20:04

すいません。書き忘れてたのですが父親は仕事をしていました。仕事が終わった後にそのままパチンコに行く感じです。

0

虐待とは 親または親に代わる保護者・養育者・その他子どもに関わる大人が、子どもに対して不適切な扱い(たまたま起こった事故ではなく、暴力・放任・無視など)をして、子どもの健全な成長や発達をさまたげ、心身ともに傷つける行為を言います。 これは私個人の見解ですが、虐待まではいってないギリギリのラインと言ったところでしょうか。