中学3年生です。 第二志望にしていた宮城広瀬が定員割れをしていたので質問したい事があります。 Q1

高校受験 | 中学校174閲覧

ベストアンサー

0

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 ①(三年生の夏から塾に入ったのですが)入ったのが遅くとも塾に入れさせてくれた親に感謝しており、どうしても公立高校に入りたいと思っています。 公立高校に入りたい、と言うことだけしかあまり考えておらずその先について問われると今の自分には夢も無いので、『就職または進学』としか..。またみんこう?では進学は一年生から頑張れば、先生から好かれればみたいな事が書かれていたのですがどれくらい努力したら入れますか?また私立の大学、専門などでも宮城広瀬からの進学は難しいのでしょうか? ②低いのですね..内申が良くとも(テストの点数があまり良くないので)落ちる可能性があるんじゃないのか、と考えると不安になってしまいまして。また秀英に通っているのですが統一テストでB判定で、宮模試でもBかAなので..。 ③④⑤了解致しました、ご回答ありがとうございますm(_ _)m