ご意見お聞かせ下さい。

補足

いろんな回答ありがとうございます 少し言い方に語弊があったので、言い直しますと妊娠が発覚したのが26週目でした。熱が出て病院に行き、尿検査をしたところ発覚し26週と聞かされたそうです 自分も信頼できる人にも相談はして、そんなの彼女が悪い・責任がない・早く別れた方がいいと言われました。 たしかにそうだと思います。子供を育てる気もないのにそんなことをした彼女は殺人と変わり無いと思います。 ただ、それでも支えてあげたいと思ってしまう自分がいて、それこそ恋は盲目というやつでしょうか 好きという感情が消えることはなかったです。 そう思ってしまう自分はダメな人間なのでしょうか

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ダメ人間とは思いませんよ。 彼女は申し訳ありませんが周りの人間を不幸にしてしまう方だろうなと思います。嘘つける人は治りませんし罪悪感も口だけだと思います…。(本当に内心思ってることはわかりませんからね) 他の方も仰ってるように26週(妊娠7ヶ月)まで気づかなかったのはまぁありえないと思います。つわりがなかったとしても胎動(赤ちゃんがお腹で動く)のでわかります。避妊せずセックスして生理が来なくなったら「もしかして…」と思わないのは女性としておかしいです。 気付いていたけれど都合が悪くておろせなくなってから病院へ行ったのか(熱を理由にされてますが)、自分で事前に検査薬で確認していたと思いますよ。 ほんと何故か男性はこのタイプの女性を「守る」なんて使命感に燃える人がいるんですよね。 ダメとは思いませんが不幸しか待っていないよと言いたくなります。あとは自己責任ですね…。

その他の回答(5件)

5

>>申し訳ないが育てられないと伝えました。 なぜあなたが申し訳ないと思うのでしょう。 他人の男のこどもですし、あなたは彼女を養う必要もなければ、他人の子供を養育する義務も一切ありません。 >>母親が子供産むなら育てた方がいいと言うのに対して僕は物凄い苛立ちを覚えました。 お母さまより彼女のほうが異常ですよ。 「育てられない」と言いながら、中絶もせずあなたと暢気に過ごしているだけですよね。 育てたいから出産するというのが普通ですし、育てられないなら無責任に出産すべきでは無いです。 こどもを産む以上は育てろ、というお母さまは彼女よりずっとまともです。 彼女は妊娠中で既にあなたと付き合って3ヶ月ですから、今後も男をとっかえひっかえし続けると思いますが、出産してどうするつもりなのでしょうね。 育てられないのは明確ですから、施設に預ける、里親に出す、養子に出すというような選択肢しかありませんが、一体どう考えているのでしょうか。 クズから離れさせてあげたい、ってそんなことしても無駄です。 なにかあれば自ら母親の元に戻るでしょうし、他の男とこどもを作ることにも何の抵抗もないでしょう。 あなた自身が彼女から離れ、どうかご自身を大切になさってください

5人がナイス!しています

補足読みましたけど、26週(妊娠7ヶ月)まで気づかなかった、これは確実に嘘でしょう。ありえないですよ… 体調に変化がなかったとしても生理がこないという異変がありますし、真っ先に妊娠を疑い検査薬で確認するのが普通です。 どんな人でも身体の変化があるし、赤ちゃんの胎動は数ヶ月以上前から感じているはずです。 あなたと付き合うためなのか、金銭面のサポートを引き出し楽に暮らすためなのかわかりませんが、彼女はあなたに平気で嘘をつく人のようですね。 もしかするとあなたを騙すため、妊娠中のこどもの父親と別れたことにして二人で何か企んでいるのではないかと心配になるくらいです。 あなたがダメ人間かどうか、それはこの質問だけでは誰にもわかりません。 でも彼女はいろいろな意味で人として最低ですよ。 もしあなたが彼女を支えるなら、あなたにとって良い事はひとつもなく、むしろ今後の人生に悪影響となるでしょう。

0

質問者さんが離れさせるということに対してできることは籍を入れて迎えるくらいかと思います。 それくらいでないと他者が離れさせるという選択を積極的に提案するものではありません。付き合ってる時にそれをやって、別れてしまえば割りを食うのは彼女さんですから。 彼女さん自身が一人暮らしを希望されており、だけどお金がないという状態であれば自立の金銭的サポートをしてあげればよいことでしょう。(お互いの信頼関係次第ですが。)

1

養子に出すのはどうですか?(早ければ早い程、里親さんが見つかりやすいです。妊娠中、生まれて数ヶ月の赤ちゃん等) 妊婦さんや出産後のシェルター等の利用も検討しては? そんな親は、もう居ないものと思って頼りにするのも辞めましょう。

1

彼女さんもご自身の親としている事は同じだと感じます。 主さんも人が良すぎるというか。とてもお優しい方なのかとはおもいますが 彼女さんのその行動もおかしいとおもってください。 DVをうけていても毒親でも関係なく、彼女のしていることは無責任極まりない。 お腹の中には紛れもない命があるのです 責任感のない親に腹が立つと書いていますが貴方の彼女さんも責任感ないですよね ですので、親に言われたら産むととか産まないとかじゃなく命懸けで産み命懸けで育てていけるかです。主さんならわかるかとおもいますが子供はおもちゃでも見せ物でもありま せんからね。 私自身、性的虐待、DVを受けてきましたが今は一児の母として子を育てています。 しっかり考えてから判断してください。 死なせてからでは遅いから

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

まず、その女性は育てられないと言ってるのに妊娠継続していて今27週なんですか。 育てられないなら、なぜ妊娠継続して、しかも別の新しい男性つまりあなたと付き合っているのですかね。 とても疑問に思いますね。 あなたの子ではないし、 そんな、前の男の子を妊娠中で別の男と付き合い、育てられないとか言ってるなんて、ふざけた女ですね。 あなたの子ではないし、 あなたがお金を出して育てる必要は全く無いですよね。 まともな女性と付き合うべきだと思いますよ、あなたは。 その彼女こそ責任感の無い、クズ女でしょう。 育てられないくせに妊娠して、妊娠中なのに他の男と付き合って他の男に面倒を見させようとする彼女は責任感の無い、クズですね。

2人がナイス!しています