ID非公開

2021/1/20 23:45

88回答

伊藤詩織さんと山口敬之さんの事件において以下の点で気になった事があるので教えてください。

事件、事故 | 政治、社会問題198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 22:52

>山口氏に下心はなかったというストーリーと、そのような酒席を選んだことを両立させるために それがですね、「当然下心くらいあったでしょ。それが何か?」という論調の山口氏擁護派が結構な数いるんですよ。山口氏の(こしらえた)ストーリーだと絶対に下心を認めるわけにはいかないはずなんですが、それすら気付かずに伊藤氏を貶めようとしてるわけです。 呆れて問答する気にもならないんですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

つまるところ、下心以外に酒席で会う合理的理由は何1つ無いということですね。 とても理路整然とした、現実的でわかりやすい回答でした。勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答(7件)

1

酒の席かどうかは知りません。串屋と寿司屋です。飲まなくて結構です。 飲みたかったから飲んだんでしょう。 伊藤さんの方が飲んじゃってるんですから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/26 8:09

ですよね。勧められてもいないのに、伊藤さんが勝手に酒を頼んで、勝手に飲んでたんですよね。 回答ありがとうございました。

2

下心なんて民事の争点になどなっていないのにご苦労さまです(笑 この事件に関しては何人もの弁護士が顔を出してYouTube で解説しているんですよ。 全ての弁護士が争点は1点のみ「同意の有無」と口を揃えて解説しているんです。性交があった事は争いがないのですから、下心の有無なんて無意味でしょうに(苦笑

ID非公開

質問者

2021/1/26 6:17

あ、そうですよね。下心があったとしても何の問題も無いですよね。 回答ありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

想像の域を超えないのですが、手口を想定します。 まず、先に到着し腹ごしらえをしておく。 そして1件目で伊藤氏をある程度ほろ酔い状態にして緊張、警戒心を和らげさせる。 2件目である程度打ち解けたところで隙をみて飲み物にデートレイプドラッグを酒に仕込む。 (恐らく伊藤氏は酒に強く、口説けるタイプではないと判断したからでは?) そして程よく薬が回ってきた頃合いを見計らい店を後にする。 伊藤氏は朦朧としながらもタクシー内で駅に降ろしてもらおうとするが、山口氏はホテルに連れて行こうとする。 そして完全に泥酔状態で意識が無くなったのを確認してホテルに強制連行。 山口氏は行為後に伊藤氏に卑猥な言葉を投げかけている様子からも最初から伊藤氏のことを色眼鏡で見ていた様子が窺える。 恐らく社会的立場の差の慢心と蹂躙された女性の心情より、まさか訴えられるとは思っていなかったのでは。 メールでは「ゲロ」を連呼し相手に羞恥心を与え、「書類を汚された」と後ろめたい気持ちにさせようとしている。その反面やさしく就職案内をちらつかせ相手を懐柔しようとしている。 そのように揺さぶりをかけて告訴させないようにしていたのだと思う。 そしていよいよ相手が「レイプ」の言葉を使ったときは、証人や弁護士の存在を相手にちらつかせ、高圧的に相手をねじ込もうとした。 そしてついに自分が告訴されていることが分かると内調の「北村さま」と相談し、中村格に逮捕中止にしてもらった。 更に自分の弁護士を通じ、警察内部の弁護士に示談交渉を画策するがこれは破談。 仕方ないので捜査一課によるインチキ捜査で不起訴にしてもらった。 この流れでよいと思われる。 ちなみに山口氏は伊藤氏とアポイントメントをこぎ着けた直後にホテルの予約を取っていたそうです。

0

山口の馴染みの店だったようです。 要するに店の主人や女将と親しげにして、 「どうだ。俺は顔が広いんだぞ」と、同行の女性に見せつける。 よくいるタイプです。 顔見知りというのはつまり味方だから、 何やらするのも容易にだったでしょう。

1

山口氏からすると、伊藤氏はピアノバー(米国のキャバクラ)で知り合ってるのでキャバ嬢からコネで仕事紹介をお願いされてるのでアフターみたいなお店選択したと思います。 店の選択はどうであれ、伊藤氏は酒を飲まない選択も出来たわけです。山口氏が強要はして酒を飲ませたとは思いません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 20:16

就職先を紹介ないし斡旋してもらう席で、「いや、お酒は結構です!」と強く否定できるんですか?あなたはできるかもしれないけど、無粋過ぎて自分には出来ませんけど。 山口氏にとってはアフターか同伴感覚だったってことは、大なり小なりの下心は認めるんですか?