ID非公開

2021/1/20 23:53

66回答

平屋29坪新築の見積りで、

新築一戸建て379閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/21 19:20

ID非公開

2021/1/21 19:22

ちなみに我が家は33坪の平屋で坪単価は80万程度ですが、積水ハウスでは坪単価90万程度でしたので、ちょっと質の良い材料や設備を採用すれば、特別豪邸でなくても100万は行くだろうなと感じます。 私にはそこまでの技量がないので、買えませんけどね。

その他の回答(5件)

0

設計屋に依頼すると、大概世間一般より高くなるよ? 例えば大手ハウスメーカーなんかは、総二階でも坪100万は超えてくる そう考えれば、まぁそれほどでもないって思うけどね

1

高すぎるは言いすぎじゃないですかね。 2階建てのハウスメーカーでも坪70万くらいすると思いますけど、平屋なら1.5倍くらいかかると思っても過言じゃないので、妥当かどうかは別として死ぬほど高いとは思えないですが。基礎工事と屋根が平屋と2階建てとで料金がほぼ同じで、構造材もほぼ同じなので、平屋が高くつくのはしょうがないかと。 ついでにいうと物が違うので、単価割りした金額で比較しても比較の仕様がないです。安くしたいなら最低のもので作れるローコストメーカーに頼るほかないと思います。

1人がナイス!しています

0

それ相応の材料や設備を備えている仕様なのでしょうね。当方の実家は坪単価120万円で身内が最近建てた家は坪50万円ですが外装や内装など全く違います。その建築事務所はそういう仕様が標準的な物なのでしょうかね?工務店やハウスメーカーによって様々なので希望に合わなければ他も見積もりを出してもらえば良いでしょ。

1

☆、ホントの話だとは思うが、設計施工の請負者や設計事務所 でも設計図書を診ないと意見が出来難いが、おいしい価格です。 同じ設計と仕様で他社へ参考の見積書とか、近隣第三者の一級 建築士事務所へ報酬金と工事予算提示で、職人工事の工事施工 管理者を建築主側で工事監理チックをする選択もあります。

1人がナイス!しています

0

我が家も30坪の平屋ですが1670万で完成しました 建築事務所は図面を書いてお客との打ち合わせまではしますが 工事はどこかの工務店に依頼します ただし外溝は別

画像