中学生タフで快適な自転車おすすめ教えてください!

自転車、サイクリング121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

因みに、フリーパワーって一種の詐欺商品の様な物ですよ。冷静に考えて下さい。止めた方が良いと思います。 電動アシストとは違って、外部からエネルギーが加えられていないのに、力がアシストされる訳がありません。踏み込んだ時に貯めたエネルギーを(その分、踏み込んだ時は進まない)、踏み込んでいない時に開放するだけですから、単に± ゼロになるだけです(厳密に言えば、そのプロセスで必ずエネルギー損失が生じますので、マイナスですね)。 エネルギーの保存則を超越した物が出来るなら、ノーベル賞物です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます! アルベルト買います(^○^)

お礼日時:1/25 10:35

その他の回答(9件)

0

荷物を積む事が前提なら、クロスは無理です。 クロスバイクとは軽快さが売りのバイク。 荷物を積むには当然キャリアやパニアバッグ等も必要です。 しかし、各社のクロスバイクはそういう設定はされてません。 付けるとすれば汎用品のキャリアやバッグになりますか、あくまでも汎用品の為、取って付けた様な形になり、既にクロスでは無くなります。 盗難やライト等の装備も鑑みると、ママチャリ一択でしょう。

0

アルベルトに1票。ママチャリに勝るものなし。 フリーパワーは、詐欺商品。物理法則を無視(超越?)しているね。研究論文? 読んだ事あるのかね(そんなもん、有るとは思えんが)。

アルベルトやはり評判いいんですね。 高性能なママチャリ、楽しみです! フリーパワーは怪しいので試すつもりないです(⌒-⌒; )ありがとうございます!

0

フリーパワーが詐欺まがいと言うのは、ちょっと書き過ぎと感じるな。アシストということを、ペダリング効率の向上をアシストしていると言い換えれば良いとは思うけど。まともなペダリングが出来る人(このカテゴリーで回答するような人はコッチかな)には、エラストマー(ゴムみたいなもの)の変形にパワーを奪われるだけの無駄な商品という事です。一般の人(踏みつけるようなペダリングしかできない人)には、ある程度の効果は有ると、私は見ている(実際に研究論文レベルで効果は確認されている模様)。 11kmで荷物もとなると、やはりママチャリが一番と思います。あるいは下記の様なもの。 https://www.cb-asahi.co.jp/lp/products/ownbrand/officepress/series/#lineup_trekking コミューターなど、リアキャリアもあるから、荷物が多い人には良いかも。フロントのカゴは、オプションで用意されているようです。

やはりママチャリですか! フリーパワーは…やはり怖いので試すつもりはないです(⌒-⌒; ) リンク先の商品も見させていただきます! ありがとうございます。

2

一家に一台 電動自転車 これが今や時代の流れ

2人がナイス!しています

電動はやはり楽ですよね。 私は使っております! 今回は息子用なので、とりあえず使い勝手や安全面考えてママチャリで考えます! ありがとうございます。