浮気されて信用できないのに、別れられません。 付き合って6年、しかも同棲中の彼氏が

恋愛相談60閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

浮気は所詮浮気でしかありません。 本気にならなければ、なんて事ないですよ。 結婚してる訳ではないですよね? 恋愛は自由です。 色んな異性がいるのですよ? 浮気しない方がおかしいです。 浮気は、男女問わずみんなしますよ? それでもあなたを選んでいるのなら、 それで良いんじゃないですか? そんなんで信用出来なくなってダメになるのなら、この先どんな人と付き合ってもダメになってしまいますよ? 何かあったら、すぐダメになるのは すぐ諦めちゃってるって事です。

回答ありがとうございます。 そういった考え方もあるのですね。 ですが、 私は浮気をしたことはありませんし、 浮気すると分かっている人とお付き合いをしたいとも思いません。 ただ、何があっても自分が一番だと思える自信を持つことも大切だと気付かされました。 ありがとうございます。

0

別れると腹をくくって突き放したほうがいいと思います。またやると思います。

0

以前私も付き合って1年目で浮気され結局信用出来ないままもう1年付き合ってました。 なんでわざわざ浮気した人と私付き合ってんのかななど思うようになり少しは好きな気持ちもありましたがお別れしました。 別れて正解だと思っています。 何年付き合ってても1度なくした信用は取り戻せないんだろうなと感じました。 これからの出会いに期待してみるのも良いと思いますよ。 別れ方は単刀直入に信用出来なくなったと伝えるなどはっきり行った方がいいと思います。

0

一度ならまだしも何度かあるという事は変わらないかもしれないですね。 してもいい理由が見つかりません。傷付く相手がいるのですから。同じ事をされたら嫌だと思うのですが、なぜするんでしょう。 一度されるとトラウマになって、ちょっとした事でも不安になって相手を疑います。 本当に別れるなら相手がいない間にいなくなります。

0

浮気症は中毒ですので治りません。 浮気する人は人間的に素晴らしい人とは言えません。 浮気されても良いならこのまま結婚しましょう。 普通の人格者なら質問者さんの、彼女さんが嫌がる事は致しません。

回答ありがとうございます。 浮気性は中毒、私もそう思います。 その場でどれだけ反省しても結局いつかまた同じことをくり返すと思います。 別れた方が良いと頭ではわかっているのですが… 別れを切り出せるよう、精神的に自立していこうと思います。