ID非公開

2021/1/21 0:21

99回答

どの教習所でも、路上運転で高速道路の教習は必ずありますか?

運転免許48閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

片道30分くらいならやるんじゃないかな。 自分の所は道路の混み具合次第だけど20~30分くらい離れていました。 高速教習が出来ないところはシミュ―レーターで済ませるみたいです。

1

場所による(´・ω・`) 私が普通免許を取った教習所は近くに60キロ以上出せる自動車専用道路や高速道路がなかったので、高速教習はシミュレーターを使ってやりましたね(´・ω・`) 数年前に隣の町を通る自動車専用道路が70キロ制限になったので高速道路として扱われるようになり、今はわざわざ隣町まで行って高速教習をしてますね(´・ω・`)

1人がナイス!しています

0

高速走行するのが目的ではなく、 スムーズに走行車線に移動するのが目的なので、 一般道でも立体交差があれば、 それで代用することもあります。

0

うちは10分くらいで行けたのでやりましたよ、3車線ある大きな道路でみんなぶっ飛ばしていくので怖かった経験があります。 今となっては俺も飛ばす側ですが

0

必ずございます。 なお、高速道路が近隣に無い場合(離島の教習所等)は自動車専用道路を使って教習を行うか、シミュレーターを用いて行います。