ID非公開

2021/1/21 0:32

22回答

LUNA SEA好きな方はメンバーのソロやTourbillonも聴いていますか?聴いていたら誰のを聴いていますか?

邦楽 | バンド23閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/23 0:47

回答ありがとうございます。 そんなにいろいろあるんですね! 私も河村隆一とSUGIZOとTourbillonで配信されているものは結構聴いているのですが、他におすすめのものあれば教えてください。

その他の回答(1件)

1

最近だと、SUGIZOさんと アイナ・ジ・エンドという女の子が feat.した『光の涯』が良かったです。 アイナ・ジ・エンドさん、イイ◎ まだ粗削りかもしれませんが、 大昔のRYUICHIさんを彷彿とさせる、 声のパワーというか、資質というか。 一聴目から、ドキドキさせられました。 曲もかなり良いので、オススメです。 関連した直近作品だと SUGIZOさんのALBUM 『ONENESS M』良かったですよ。 こちらに収録されている『光の涯』が 先にリリースされていて、 同作の作詞はMORREさんで、 ご本人が歌われています。 また違う空気感が味わえます。 このALBUMでは ほかにもたくさんのヴォーカルが SUGIZOさんの楽曲を歌っています。 清春さんとfeat.した『VOICE』が秀逸です。 清春さんが創る曲とは 趣向が全く異なりながら、 清春さんの良さや巧さが際立って聴こえました。 お二方の組み合わせから考えると この曲調や音色はエポックなのに、 どこか黒夢の『BEAMS』を思い出させる 懐かしさもあり、 SUGIZOさんと清春さんは意外に合うなぁ、と(笑) ぜひ、聴いてみてください。 基本的にはLUNA SEAのみですが、 視聴して、曲がイイと感じたら 買う感じですね。 LUNA SEAは別格という感じです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 1:23

ご回答ありがとうございます。 私もONENESS Mとガンダムアルバムは大好きです。 LUNA SEAのメンバーの作品の中では1番聴いてると思います(笑) アイナ・ジ・エンドさんの光の涯とても良いですよね。それで好きになり彼女のソロ楽曲も聴くようになりました。 清春さんのVOICEもとても好きです! 共感できて嬉しいです。ありがとうございました。