ID非公開

2021/1/21 0:52

55回答

「ピアニスト」と「女優」の共通点がありましたら、是非教えて下さい。 出来ましたら、具体的にお願いいたします。

補足

「共通点」と言いますか、「求められるもの」といった観点で、お願いいたします。

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 お礼申し上げます。 改めて参考になるお言葉を、頂く事が出来ました。

その他の回答(4件)

1

「共通点」と言いますか、「求められるもの」といった観点で、お願いいたします。 ↑ 求められる物 この共通性は キャラクター・・・持ち味です。 女優だって色々なキャラクターがいます。 美女ばかりではありません。 個性の強い色々なタイプの女優がいます。 その年齢も子役からベテランまで幅広いです。 ピアニストも同様です。 全て同じ演奏スタイルやレパートリーを持っている訳ではありません。 それぞれの持ち味が芸術性として評価されるんです。 これは共通性であり求められるものです。 清純派女優がいきなり意地悪な悪役から売り出すことは ありません。ある一定の年齢になると変化をみせる女優も います。 ピアニストも初々しいデビューから研鑽を積み 新しい物へと挑戦します。 自分の可能性を切り拓いてくるんです。 それらは共通的な事があるんでしょう。 ゴシップ的な事の共通性は数多くあります。 格差社会には変わりありません。 この部分は質問の本意ではないようです。 ともに共通性があって難しい商売でしょう。 最近の音楽は商業主義的要素 ビジュアル的要素もある意味重要ですから これも求められる共通性だと思います。

ついでに・・・ ほとんどの人は 有名女優 有名ピアニスト そんな事だけを思い浮かべるでしょう・・・ それ以外の人は知らないのではないでしょうか チャンスに恵まれない 女優・ピアニスト そんな人を多く見てきましたが 本当に生活スタイルは良く似ています。

1

表現力というぼんやりした言葉しかないでしょうね。 別に女優じゃなくても良いです。 全ての表現者に通じて言える事でしょう。

1

演じきること。入り込むこと。 覚えること。努力すること。 極力ミスらないこと。